忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今日もきっちりやりましたよ♪
ただし、後に書く理由により、フラフラしながらでしたが(爆)

それぞれ、
腹筋は15秒*3回。
ストレッチは5回。
サーキットエクササイズは5分を1回。

昨日今日とサ○トリーの黒烏龍茶をお昼に飲んだら、すんごくお腹痛い(泣)
今日に至っては、あまりの痛さに吐き気までしてきて、早退しようかと思ったくらい。
身体に合わないのかなあ。

拍手[0回]

PR
昨日具体的に書くといっておきながら、既に破ります(爆)
帰りが遅くなっちゃったので。
ストレッチは6回くらいにわけて1〜5セット実施、
サーキットは5分を1回。
腹筋はこれから気力があればやります〜 ←すでにやる気なしの兆候が…

あ、明日こそはっ。

拍手[0回]

5数えながら上体起こし、15秒静止、5数えながら戻すを3回。
うち1回は20秒静止に挑戦しましたが、あえなく敗退(涙)

日経ヘルスのエクササイズですが、これからは具体的に書くとしましょう。
内臓下垂対策のストレッチは1〜5セットを6回くらいに分けて実施。
一度に長い時間を取れないのよね。

サーキットは5分を1回。
足をあげる運動のとき、股関節や膝関節が大変イヤな音を立てるので、少し危険を感じて控えめにしました。
最近開脚ストレッチサボってるからな〜(汗)
復活させなくちゃ。

下腹呼吸はだいぶ上手くなりましたよ!!
朝、お腹にものが入ってないときにやると、かなり面白く凹むようになってきました。

拍手[0回]

え〜と、日記はさぼりましたが、腹筋は…
サボったりサボらなかったりです(汗)

20日はですね。
すみません、記憶ありません(爆)
すんごい酔っぱらってしまったようです(汗)
ストレッチだけはした記憶があるのですが…

21日は夜に気分が悪くなってしまって、腹筋はお休み。
ストレッチとサーキットエクササイズだけはフラフラしながらやりました。
これで13日目。

で、22日。
5数えながら上体起こし、15秒静止、5数えながら戻すを3回。

日経ヘルスのエクササイズは14日目です、じゃじゃ〜ん。
ストレッチもサーキットもやりました。

さて、成果発表です。
エクササイズ開始時に下腹のサイズを測ってなかったので、当時履こうとしてボタンが閉まらなかった(泣)ジーパンを用意。
たとえ測ってても公表しないし(笑)

おお。
ボタン閉まりましたよ♪
まだ少しきついけど、確かに履けなくなったのが復活しました♪♪
逆立ちして、内臓がずるんと動く感覚も無くなってきました。
ストレッチ、1日5回もできなかったけど凹みましたよん。
内臓下垂だけが原因で下腹が出ている人は、14日でかなりの効果が期待できるんじゃないかな〜

とすると。
残る問題は皮下脂肪です(泣)
腹筋は確実についてきているのですが、その上に皮下脂肪がしがみついているので、何か見た目がもうもう(以下略)
もっと腹筋をつけて、代謝をあげれば減ってくかな〜
ともかく続けようっと。

腰痛にきくかといえばそれはよくわかりません。
こっちは他にも色々原因あるからね〜〜

拍手[0回]

5数えながら上体起こし、15秒静止、5数えながら戻すを3回。

日経ヘルスのエクササイズは12日目です。
サーキットエクササイズは5分バージョンに再挑戦。
やっぱり8の字ひねりが上手く行かないの〜(泣)
もっと簡単なのにしてくんないかのう、と超低レベルな泣き言を言ってみたり。

今日は相方さんと帰り時間が同じだったので、駅前のココ壱で晩ご飯。
ご飯を小盛りにしてみましたが、ムダなあがき?
ええ、ハナで笑われましたとも(笑)

さて、ホントにあと2日でハラは引っ込むのかしらん。
明日はまたしても呑み会、試練は続くのでした。。。

拍手[0回]

腹筋復活♪
5数えながら上体起こし、15秒静止、5数えながら戻すを2回。

日経ヘルスのエクササイズは11日目です。
サーキットエクササイズは3分バージョン+コア引き締め。
よっぽど、8の字ひねりが苦手なようです(爆)

今更ながら気づいたけれど、凹みにくい場所=上手く動かせない場所 なのねん。
そこで、下腹呼吸は動きにくい場所に指を当てて、そこへ意識を集中させて行うように変更しました。
なるほど動いてません(笑)

でもですね。
以前は確かにどの部分もくまなく動いてなかったのですよ。
ってことは、確実に進歩してるのですよ。
そして。
最後まで動かない部分がラストボスなのですよ!!
ここさえ叩けば、凹んだ実感が手に入れられる筈〜〜〜〜

拍手[0回]

今日も体調いまいち、という訳で腹筋はお休み。
経験上、3日お休みが続くと再開が困難になるので、明日は1回でも5秒でもやりますよ!!(宣言)

日経ヘルスのエクササイズはやりました♪
カウントは10日目ということで。
さすがにサーキットエクササイズは3分に短縮。

ところでこれ、14日で完璧に下腹が凹むプログラム、らしいのですが…

あと4日です。

ホントにハラに鎮座ましましてるコイツは無くなってくれるのかしらん。。。
やっぱり、いちば〜ん、減ってほしいところが、いちば〜ん、しぶといです。

食事制限を特にしていないせいかなあ。
最低限、食べ過ぎに気をつけている程度なのです。
とかいいつつ、連休明けのおみやげ攻撃でいっぱいおいしいお菓子をいただいてしまいました(爆)
嬉しいけど、複雑(笑)

拍手[0回]

すみません…
今日はお休みです。

蓮を見に行ったあと、ちょっと頭が痛いのを我慢して色々やっていたら、どんどん痛くなり、
しまいにはガンガン痛くなってしまいました(泣)
どうやら、軽い熱中症のようです。

普段、日の当たらない生活だものね〜

大事をとって腹筋とエクササイズはお休みです。
その代わり、ストレッチと下腹呼吸はこれから丁寧にやる予定。

拍手[0回]

5数えながら上体起こし、15秒静止、5数えながら戻すを3回。

日経ヘルスのエクササイズは9日目、以前として8の字ひねりがとってもぶきっちょです。
DVDのモデルさんと同じスピードでやろうとするから、ついていけず間違えるのかも。。。
明日はゆっくり、自分のペースでやってみようと思います。

下腹呼吸はコツが掴めた感じです。

腰痛には効いているかといえばそれは微妙な感じ。
ただ、多少肩こり(私の肩こりは、腰の悪さからきているそうです)が軽いかな?

拍手[0回]

腹筋はお休みです。
しようとしたら、持病の股関節の痛みが酷くてできませんでした(泣)
気圧のせいのような気もしますが、根拠は特にないので痛いという事実だけを受けとめておきましょう。

日経ヘルスのエクササイズは8日目。
サーキットエクササイズ5分バージョンに初挑戦!

…なんですが…
8の字ひねりがうまくできません(泣)
腕と反対方向に膝を曲げなくちゃいけないのに、腕と同じ方向に倒してしまいます。
何度もやりましたが、どーもコツがつかめません。。。

そんな訳で、しっくりこない感じでした。
やっぱり、みんな台風のせいにしておこう(爆)

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]