忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事ノートの定番、これで4冊目です♪

大きさはB6。持ち歩くには丁度良いのです。
これ以上大きくても小さくてもダメです。
紙質もこれがベスト。
できれば方眼の方がいいのですが、別に罫線でもいいです。



見た目は普通のノートですが、私が使うとひと味違います。

それは。

企業秘密とふざけた落書きが同居しているという事です!

だいたいは、植物とか、猫とか、その時々の感情をあらわした自画像が多いかな?
額に青筋浮かべてる自画像が7割なのですが… まあ察してください
やさぐれ宇宙人やうるうる妖怪も定番です。

時々、まれに見る傑作が描けて、我ながら笑いが止まらなくなる事があります。
誰かに見せたくてたまらないのですが、上記のような理由により、世に出される事はないでしょう(笑)

あっ 同僚には受けているようです♪

ところで。
エトランジェコスタリカって日本の会社なのよねえ…それを知ったときはちょっと衝撃でした(笑)

拍手[0回]

PR
≪  13  12  11  10  9  7  6  5  4  3  1  ≫
HOME
Comment
ぐうぜん
あけましておめでとうございます。

偶然ですが、私もこのノートを使っています。現在2冊目。書きやすいし、ちょうどいい大きさだし、リングのところにボールペンがずぼっと入るので気に入っています。これってブランドだったんですね。知らなかった〜。

英会話教室で使っているのですが、先生に説明するために描いた不気味なミッフィーちゃんの絵とかあって、読み返すと笑えます。
よっし、 URL 2007/01/06(Sat)11:15:26 編集
無題
よっしさん:
こちらこそ、よろしくお願いします♪

おお、よっしさんもお使いとは♪
そうそう、私もリングにペン差して持ち歩いてます
このブランドはノートもいいですが、便箋や封筒もシンプルでお洒落でいいのですよん。
筆無精でまず使わないのに、つい買ってしまいたくなる罠です(笑)

英会話教室にお通いですか。
では今度お会いした時は、英語で挨拶、期待してますよ♪♪
ウラコ URL 2007/01/06(Sat)14:02:41 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  13  12  11  10  9  7  6  5  4  3  1  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]