忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、トイレの水を流すたびに不思議物質が出てくるので不審に思い、蓋を開けてみました。

するとそこは…
何かが盛り上がっています。
真っ黒い腐海のようなものです(爆)

そういえば、引っ越して以来、開けた事が無かったかもしれない…

無かったことにしようかとも思いましたが、それは今後恐怖の箱を背後に用を足し続けることを意味します。
見ちゃったものはしょうがないのですな。
ついでに言えば、恐ろしすぎて写真撮れませんでした。。。。

多少の汚れなら接触的方法での掃除も考えられますが、
も〜そんなレベルではありません。
アンタッチャブルです。
できれば、触れずに何とかしたい。

そんな訳でドラッグストアでトイレタンクの洗浄剤を探しても見つからず。
需要はあるはずなのにな~ とググってみたら、ありました♪
http://www.rakuten.co.jp/kimurasoap/
値段も許容範囲だったので、早速ポチっとお買い物。

2日で到着。
速攻です♪
しかも、手書きのお礼状が同封されてました。
ネット通販はそこそこ使ってますが、手書きお礼状入りははじめて。
好感度高し。


この中に8包分の洗浄剤が入っています。

トリセツを読むと、手洗器付きの場合、「大」で流すとき手洗器の口からサラサラ入れろとあります。
寝る前に実行。
翌朝、早速流してみると。。。

あら、大した事無い?
茶色い水が出てくる程度。
そんな筈はな〜い!と思い、何度か水を溜めては流してみると、出ましたよ!!
うぞうぞ物質だらけのすごい水が!!!
ひ〜と思いつつも、朝は蓋を開ける余裕などなくそのまま出勤。

夜、帰宅してから蓋をあけて超びっくり。
何て言うんでしょうか。
タンクの上側と、水が溜まる部分。
洗剤のCMなんかでありがちな、「使用前」と「使用後」なるウソっぽい写真を想像してください。
まんまアレです(笑)
黒!白!
そんな感じ。

ていうか、トイレタンクの中って本当はこんなに白かったんだと感動しました…
ごめんよ眼中になくて。
今度、暇を見つけて洗浄剤に浸からないタンクの上部だけは何とか自力で綺麗にしようと思います。

それにしても木村石鹸すごい。
他の製品も、ちょっと試してみたくなりましたよ。

拍手[7回]

PR
≪  738  737  736  735  734  733  732  731  730  729  728  ≫
HOME
Comment
無題
ぜひ画像を希望!希望するであります!
おかみちょん URL 2010/05/22(Sat)08:55:42 編集
無題
直接並んでるのを手にとって吟味したいから、取扱店教えてくれるかどうか会社に問い合わせメール送ってみた!

他の製品も環境の配慮とかもしているとか書かれると弱いなぁ。
ああ~気になる気になる~(笑)
おかみちょん URL 2010/05/22(Sat)10:07:04 編集
無題
公表すると完全に「我が家の恥ずかしい写真見てください」コーナーになってしまうので、あとでそそっとお送りします(汗)

まだ、時々ちょこっと不思議物質出てきますが、以前のような大物はなくなりました♪
てか、タンクへ注水する音がよく響くようになりました。
汚れが吸音していたよ〜です(爆)

関西の会社だから、そっちは置いてある店があるような気がするんだけど、どうかしらん。
お返事もらえますように!
ウラコ 2010/05/23(Sun)22:37:28 編集
無題
この商品の使い心地知りたくてたどり着きました!効果ありなんですね!!
このサラサラと入れるタイプと、タブレット型のタイプと2商品あるみたいなのですが、両方使われたことはありますか?
顆粒型が効くを分かっているならこっち買おうかな~、両方買ってみようかな~~。
でも顆粒ならメール便で届けてもらえるみたいだから助かる!
すみません、コメントいただけたら嬉しいです(^^)
あーちゃん 2014/06/10(Tue)14:37:00 編集
あーちゃんさんへ
こんにちは。
残念ながら、タブレット型は使った事がないのでわかりません…
この記事を書いたときはタンクの洗浄剤自体あんまり売ってなくて結構探した記憶があります。
最近は色々出てきてますよねー

ここの商品は洗濯機の洗浄剤も優秀で、時々まとめ買いしてます。
ウラコ 2014/06/10(Tue)19:41:36 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  738  737  736  735  734  733  732  731  730  729  728  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]