忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦々恐々としてました。
何しろ、11年めですし。
前回の車検がそれはもう大変なことになってしまったこともあり…
どんだけダメになってて、どんだけかかるんだろうと。
あまり大きな声ではいえませんが、今までの人生の中で有数のビンボーなこともあり。

ああ神様何事もありませんように、と心底祈るような、でも諦めるような気持ちでディーラーさんに預けました。

で、蓋を開けてみれば。
あらら。
前回の半分くらいの額で済んでしまいました。
結論から言えば、エアコン以外の目立った不具合はほぼなかったのです。
何かが一通り済んだのですかね。
そういえば、中古のラテン車ばかり乗っているお知り合いさんが言ってました。
「ある程度乗ってると経年劣化で色々交換が出て大変な時期がくるけど、そこを乗り越えれば落ち着きますよ。」

とうとうその境地に至ったんですかね。

今回のお品書き:
  • エアコンレシーバータンク交換
  • ドアミラー塗装
    …運転席側のてっぺんがはげてきたのでお願いしました。
  • オイル・エレメント交換
  • クランクプーリ・ドライブベルト交換
  • ブレーキフルード定期交換
など
しめて12まんえんほど。
予算内に収まるなんて本当に夢のよう…

そうそう、今回の代車は同じ206 XT PremiunのATでした。
走行距離はお嬢より短いのにあっちこっちボロボロ、代車の運命とはいえ胸が痛みました。
同じ車だと車両感覚が一緒なのはいいけれど、ATということを忘れそうになってついつい左手左足が動いてしまいます。

もひとつ、ディーラーさんにて。
久々に新車の話をふられました (^_^;
次回車検から税率が上がる話ついでに…

でも、お嬢のハンドル握ったら、208もいいなと思った印象も忘れてしまいました。
バンパーは白っぽくなってきてるし、ダッシュボードとか若干ガビガビしてきてますが、乗るとそんな事小さなことだよね、と思えてきます。
4号バイパスをずっと流していたい帰り道でした。

拍手[2回]

PR
≪  794  793  792  791  790  789  788  787  786  785  784  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]