忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月に体調を崩し、8月半ばまで忙しさにかまけてサボっていたコアリズムですが…

形を変えて再開しました♪

基本の基本、キックスタートです。

やはり、きつすぎると続かないし。
あと、やってて「なんか違う…でもわかんない。」な部分が多かったので、
ここは一旦仕切り直そうと思ったのです。

で。
案の定、今までの自分の動きは全然ダメでした(爆)
DVD通りにやっても腰が固すぎて振れな〜い。
無理して振ろうとすると、腹筋に力の入らない方向へ動いてしまうのです。
正しい動きはすごくきついです。
途中で腹筋がつって、全部できません。 ←レベル低すぎ??

こりゃ地道に、小さくても正しく動ける範囲からやってかないとダメねん。
短時間こつこつと。
その方がわたし的には長続きしそうだし(笑)

拍手[0回]

PR
今まで封印していたコアリズム・上級編。
ついにその禁を解きました。

…まだ、初級編マスターしてないんですが(爆)

忙しくなるとウォームアップの10分程度。
余裕があってもせいぜいメレンゲまでの20分くらいしか時間が取れない現状と、
ウォームアップだけでは汗をかかなくなってきた事実を考慮すると、
そろそろかな〜と思いまして。

何しろ上級編は初級編の半分の20分なのですね。

しかし、きつい!
当たり前か(笑)
初級編の凝縮版(短縮版ではなく)って感じで、
動きが早くてすぐに次に行ってしまいます。
忙しいってば。
20分で汗だくだくになれました。

ただ、苦手なフィギュアエイトがあんまりないので、
鈍ってしまいそうで恐いです、
平日は上級編+フィギュアエイトの自主トレ、
週末に初級編を全部って感じがいいのかも。

そうそ、体重減りましたよ♪♪
久々に○○kgになれました♪
↑伏せ字じゃ意味ないのは全くその通りなのですが、やっぱり公表はできません(笑)

拍手[0回]

体調不良です。
やってしまいました…

私にとって真のダイエットの敵は、食欲でも怠惰でもなく、突然やってくる体調不良です。
今まで培ってきた、
「適度な食事と収支をマイナスにするだけのエクササイズ、筋肉をつける筋トレ」
の習慣がそこで崩れてしまうからです。

習慣付けこそ、確実な方法と信じてやまない私。
朝から殆ど物を食べられていないので、体が動かない…(泣)
でも、何とか体に障らない程度ででも、エクササイズしないと。
でないと明日からやらなくなってしまうようで、恐いのです。

頑張れ私!!

拍手[0回]

さて、コアリズムを続けた成果の途中発表です。
先週と比較して…

ウエスト8mm減。

誤差だって?
いえいえ!!
そんなことはないはず!!!
…たぶん(若干弱気)

ていうか、あれだけ毎日汗びっしょりになってやって、痩せなかったらおかしいよねぇぇ。

拍手[0回]

今日は残業でしたが、頑張ってコアリズムやりました!
ウォームアップとメレンゲまで。

シェイクのとき、力が入りすぎるのか脇腹が痛くなってしまいます。
あと、腰の反らし過ぎかも?
若干腰が痛い。。。

効果ですか?
んー。
今週末に測ってみます。公表はしないけど(笑)

拍手[0回]

フィギュアエイトが上手くできな〜い。

あと、ステップを踏みながら腰をシェイクするのが特にダメです。
腰だけじゃなくて、全身揺すってしまうので、単なるタコ踊り(笑)

毎日腰回りの筋肉痛を再生産中。。。

拍手[0回]

実は、今月から始めてます(ほほほ)
わたし的には、ひみつ最終兵器投入ってところでしょうか。

開始から約1ヶ月、ようやく基本プログラムを通しでやれるようになりました(爆)

今までですか?
息が切れて、途中でリタイヤしてたのでした…
最初は、体が固すぎて全然動かなくて踊りにならず。
腰を回して〜とか言われても、まず回らなかったのでした。
レベル低すぎ?

一通り終わると、汗びっしょりになります。
特に2番目の「メレンゲ」がきつい!
ジャンプとか入っているので、集合住宅では限界があるし。
3番目の「サンバ」はキツくはないけど、ステップがよくわからな〜い。
ヘルプはついてるけど、あんまり親切ではないのよねえ。
見て覚えろってことなのねん。

意外な効果としては、肩こりの軽減かしらん?
ムリをしなければ、腰痛にも良さげです。

ただ、これのために1日40分を確保するのは長距離通勤の私にはかなりハードルが高いです。
コンスタントにできるのは、平日はせいぜい15〜20分かなあ。
半分やるか、早々に上級プログラムにするか(20分くらいらしい)。

どっちにしろ、まともに踊れるようになる方が先決ですねえ(笑)

拍手[0回]

久々に腹筋の話題です。

フェードアウトしたと思ってるでしょ?

ふふん。
実は、地道に続けてました♪

内容は色々変えました。
とにかく毎日続けられることが第一なので。。。
同じだと飽きちゃうのです(笑)

今やっているのは、
クランチと足上げ。
あと、腰回しもやってますが、これは半分腰痛対策。

結果。
腹筋はつくが脂肪は落ちない。
正確には、「落ちにくい=期待通りの成果にならない」なんですけどね。
あと、やっぱりどうしても、まんべんなく鍛えられないのが悩みです。

いかんいかん。
やっぱり食生活を改めた方がいいのかもしれません。
とりあえず↓を使ってみてますが(もちろん非公開です(笑))
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/
記録ものは続いた試しがないんだよね…

拍手[0回]

4日  4690
5日 12362
6日 13351
7日  9373
8日 10196
9日 11369
10日  5103

ここ1週間の歩数です。
休みの日は全然歩かないのが歴然…(笑)
しかし、以外と歩いている事実がちょっと嬉しかったりもするのです。
道理で平日は足がこわばる訳だわ〜

ちなみに。
先週からちょこっとだけ、朝の階段登りもはじめました、時計を睨みつつ(笑)
でもどうしても、4階で力尽きてしまいます。
ぜいぜい言いながら、エレベーターのボタンを押すのはちょっと恥ずかしいです。

拍手[0回]

試しに、万歩計を1日つけて暮らしてみました。
いかに自分が動いていないか、自らに知らしめるのが目的です♪ ←ちょっとMっぽいね(笑)

が。
一万歩超えましたよ!
案外歩いている自分にびっくり。。。


と思ったけど、歩行のみのカロリー消費は200kcalちょっと。
やっぱりこんなものなのね(泣)



で、自分の基礎代謝量を簡易計算すると、1072kcal。
低!!
普段の食生活を考えると、ほとんど余裕なしとみました。

甘味をいただいても収支0以下にするには、家と会社をもう1往復しなければならないようです(涙)
現実は厳しいのねん。。。

拍手[0回]

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]