忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車検代をビックSuicaカードで支払ったら、やたらとポイントがたまったのでつい(笑)
欲しかったけど、3千円は出せないなぁと思っていたのです。

しかし、計るのがちょっとこわい。。。
運動不足が白日の元に晒される予感。



拍手[0回]

PR
16F
とか書くと、まるで16進数とかのようですが…(笑)

はい、階段16階全部降り、今週から実践できてます♪♪
同じ方向にぐるぐるは、なんか偏りそうなんだけど大丈夫かしらん。。。
まあ、結構「体動かした」感がするからいいか♪
なんて思ってたのですが、ここで消費カロリーを調べて愕然。

10分費やしても32kcal…(泣)

実際そんなに時間かかんないし(号泣)
筋力が増える事を期待して、長い目で見ればほんのちょびっとでも効果があるのかな。。。
とりあえず、日常で出来る事なので、やめません♪
へこたれるもんか。

拍手[0回]

しつこいようですが、腹筋は地道にやってます♪

腰回しも継続中。
回し方がなってないのか、腰痛が消えたりとかはないです(爆)
それでも深層筋にはある程度負荷がかかってるらしく、最初の1週間は謎の腹痛に見舞われました。
まあ、馴れない動きをしたから、内臓もびっくりしたのかもね。

プラス。
今の職場はビルの16階にあります。
これ、全部階段つかえば結構な運動量になると考えて、最近下りは階段使ってます。
まだ、8階までしかやれてませんが(爆)
疲れるより前に目が回っちゃうのですよ。

上りですか?
      朝は、忙しいんです!(笑)

拍手[0回]

「一回5分」に弱いのよね(笑)

効果は続けてみないとわかりませんが、とりあえず回すと腰がすっきりします♪


ところで食事制限ないのに「ダイエット」とはこれ如何にですが、もはや言わぬが花なのかしらん。。。



拍手[0回]

やっと秋バラが咲きました♪
葉ダニにやられまくりで、葉っぱはボロボロですが。

それでも、「無農薬でもとりあえず育つ」事がわかると、やっぱり農薬は使えません。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
さて、誕生日に割れているのを目標にはじめた腹筋ですが…

ジャン♪

割れましたよ、一応。
上腹部がわずかに(笑)

しかし。
下腹部が!!
凹まないのですよ!!
全然(泣)

というわけで、胃の辺りからお臍まではすっきりしたけど、それ以下は大変悲惨なことになってます。




拍手[0回]

すっかりサボっている腹筋日記ですが…
腹筋はサボってません。(キッパリ)

毎日、同じ内容をupするのに疲れただけです(笑)

呑んで帰ったりしないかぎりは、毎日↓みたいな感じです。
内臓下垂対策のストレッチ 3セット/日   5セットは今の仕事では無理…(涙)
5分間サーキットエクササイズ 1セット/日
腹筋 15秒静止        2回/日

腹筋は細々と確実についてきてるのですが、皮下脂肪がとれな〜い。
なぜなら、脂肪の薄い部分は筋肉のくぼみが認められるからです。
間食はやめたんだけど…
早く帰れるようになって、それでも遅めの晩ご飯をちゃんと食べるようになったせいかも(爆)

そうそう。
皮下脂肪について検索してたら、全然違うものがhit。
知ってるヒトは多そうね。
これ読むと、食欲なくなっていいかもな恐怖のサイトです〜〜〜↓
http://donnk.com/doku/

拍手[0回]

気がつけば1週間記録サボり(爆)
腹筋自体は1日しか(「も」か(笑))サボってないのですけどね〜
残業が殆ど無くなったとはいえ、やっぱり新しい環境に慣れるのは心身ともに大変らしく、しわ寄せは腹筋日記にいってしまうようです。

8/3 フルコース
8/4 ストレッチ2回
8/5 フルコース
8/6 フルコース
8/7 フルコース
8/8 フルコース ただし腹筋の途中でお腹が痛くなって中止
8/9 フルコース

通勤で歩く距離が減った代わりに階段が増えました。
なので、エスカレーター使用禁止。
本当は会社のビルも階段使いたいのだけど、さすがにいきなり16Fは無理でしょ(笑)

拍手[0回]

ひと仕事終わって、次の仕事までのつかの間のゆるゆる期間に入りました。
毎日出社してはいるんですよ。

時間はあるのだけど、なかなか人目をしのんでストレッチができません…(泣)
↑恥ずかしがりやですから(笑)

腹筋は15秒*3回。
ストレッチは3回。
サーキットエクササイズは5分を1回。

今になって、ようやく8の字ひねりができるように(爆)
筋肉のつきかたが左右不均等のような気がします。
身体のゆがみというヤツかしらん。

拍手[0回]

バタバタしてて、記録する時間が取れませんでしたが(汗)
ちゃんとやってますよ♪ 
若干、ストレッチやれてませんが。

3日間全て↓です。
腹筋は15秒*3回。
ストレッチは3回。
サーキットエクササイズは5分を1回。

腹筋はつきやすいところとつきにくいところの差が激しいです。
問題は下腹部のど真ん中。
いわゆる臍下丹田の辺りですね。
いちば〜ん肝心な場所が、いちば〜んダメダメです(泣)

拍手[0回]

28日。
腹筋は15秒*3回。
ストレッチは4回。
サーキットエクササイズは5分を1回。

29日。
腹筋は15秒*3回。
ストレッチは3回。
サーキットエクササイズは5分を1回。

そうそう、一応目標の日は決めているのですよ。
それは誕生日♪
割れた腹筋で大台を迎えたいという野望を抱いているのですが…
あと2ヶ月。

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]