忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週の点検でバッテリーがもう寿命と指摘されたので、改めて交換してもらいました。
本当にギリギリ危なかったらしい…

まあ、予兆はあったのです。
エンジンかかりにくいとか、内側からの集中ドアロックができたりできなかったりとか。
間に合って良かった♪ ←運が良かっただけですよね。次は気をつけよう

それと、キーのカバーを交換してもらいました。
ロック解除ボタンの部分が破れ、中の基盤が見える状態になってしまったので
さすがにこれはないだろうと思って。
カバーの交換するにあたってはキー登録が必要、とのことでスペアキーも持参。
普段全然使っていないので仕舞った場所を思い出せず、前の晩に家捜しをする羽目に(笑)
ちなみに、カバー交換&キー登録 あんなに小さいのに結構なお値段です。
まだ無事の人は大事に使った方がいいかも。。。

それとリアワイパーの交換、ウォッシャータンクのキャップが劣化してたのでこれも交換。
点検費用と合わせてしめて75,000円ちょっと。
…大台超えなくてよかった…(そこが何かの分かれ目だったらしい)

寒くなってきたら、おニューのスタッドレスを誂えてあげなければ。

拍手[0回]

PR
≪  790  789  788  787  786  785  784  783  782  781  780  ≫
HOME
Comment
初めまして
同じ鉄ネコにに乗るタカヤマと申します。
私も最近、キーケースに穴が開き、ヤフオクで、純正タイプのキーカバーを手に入れ交換しました。部品代は1880円でした。
キーカバーは、10年経つともろくなってしまうんですね。
ウォッシャータンクのキャップの値段はおいくらだったでしょうか?お教えください。

PS:今月27日(土)~28日(日)は長野県車山高原でフレンチ・ブルー・ミーティングですね!遠方の方でしたらすみませんです。
高岳紺葉 URL 2012/10/14(Sun)21:39:14 編集
こんにちは〜
タカヤマさん はじめまして♪
ウォッシャータンクのキャップは200円です。
お役に立てたでしょうか?

実家が長野県内なので、フレンチ・ブルー・ミーティングには毎年帰省がてら寄ってますよ (^_^)
街中では見かけることが減って来た206に、今年も沢山会えるんでしょうね〜
ウラコ 2012/10/15(Mon)22:49:18 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]