忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御柱は今日が佳境だし、温泉は1回しか入れなかったし、お出かけばっかりで親孝行全然してないしで名残惜しいのですが早々にUターンです。
あ〜、お休みって時間経つの早過ぎ。。。


お蕎麦だけは外せないっ。
出発前にいつものお蕎麦屋さんで腹ごしらえです。
お隣の居酒屋さんが、いつの間にかおしゃれなおやき屋さんになっていてびっくり。
(でも夜はやっぱり居酒屋に変化するらしい)
ちなみに私、おやきは野沢菜と茄子が好きです♪

これもUターン前の恒例。
子供の頃遊んでいた神社に元気でやってます報告と道中の安全を祈ります。
ここの神様は、諏訪大社の神様の子供に当たるんですよ。
当然、立派な御柱が建っています。


境内にはカタクリの花が。可憐です。
今は柵がはられ立ち入り禁止ですが、子供の頃は野放し状態、平気で遊んだり座ってお弁当食べたりしてました。

帰りの道も、行きと同じく山を越えて佐久へ行き、そこから上信越道〜北関東道を通って自宅を目指します。
しかし暑い〜
紫外線の強さが半端じゃありません。
佐久へ差し掛かるころにはヘロヘロです。
思わず「ちゃたまや」へ寄り、ジェラートで蘇生を試みます。
それにしても、ちゃたまやの強力な集客力はどこからくるのでしょう??
何にもないところなのに。。。

高速も下仁田まではまあまあ順調。
そっから藤岡まではガッツリ渋滞を堪能しました(笑)
これでもう苦しみはないだろ〜と思ったのですが…
最後に国道122号の、利根川にかかる昭和橋手前でまたもやハマってしまいました。
橋の渋滞は逃げ道がありません。
それにしてもこのルート、自宅から高速の間にのんびり休憩できる場所が極端に少ないのが困りもの。

ヘトヘトになって帰宅、お嬢のトランクを開けると積んだ記憶の無い品々が続々と(笑)
これもいつものことですが、母のマジックです。
有り難く頂戴いたします。

そうそう。
満タンにて出発、途中給油なしで2目盛り分残しての帰宅です。
ちゃんと測ってはいないのですが、お嬢の燃費の良さは相変わらずです。

拍手[0回]

PR
≪  735  734  733  732  731  730  729  728  727  726  725  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  735  734  733  732  731  730  729  728  727  726  725  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]