忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8年目にして、初めてミシュラン以外のタイヤに買い換えてみました。

いえ、特にこだわりはないのです。
お店行って、店員さんに今履いてるタイヤを見せて、
「これと同じようなタイプのタイヤで、お買い得なのください♪」
って言ってみたらこうなったのです(笑)

ヨコハマタイヤのDNAエコスってタイヤです。

違いはよくわからない…(笑)
若干、柔らかい感じになったかしらん?
スタッドレスほどじゃないのだけど、ミシュランよりはふんわりしてる。
気のせいかもしれませんが。

これでGWの山越えも、安心です。

ていうかもう寒くならないでね〜〜

拍手[0回]

PR
ここんとこシャッター閉まってるな〜と思ったら。
soup stock Tokyo上野店ってば閉店してたんですね(泣)
ちょこっと残業した後、お家へ帰るまでエネルギーが持たないときはここで晩ご飯が定番だったのに。。。
特に参鶏湯が大好きだったんだけどな。

今後、上野晩ご飯はどこで食べればいいんぢゃ〜
”ちゃぶぜん”のご飯はすきだけど、いつもおぢさま達でいっぱいだし。
女子が一人でぼけっと軽く晩ご飯を楽しめる場所は、まだまだ限られていると思うのです。

もひとつ。
ボザール銀座店も閉店してたとは!
あそこの洋服、安くて(事実安っぽいもの多かった)けど、面白いのが多くて好きでした。
今度お給料が入ったら行こうと思ってたんだけどな〜
地下鉄出たらすぐだったし。。。

どうして私の好きな店は無くなってしまうのでしょう…

拍手[0回]

結局。
有休は取り下げて出勤。
土曜日はお昼まで寝て、午後は近場でちょろっと花見。
今日はやっぱりお昼まで寝て、午後は散髪。
自宅療養的に。

御柱祭、諦めました(泣)
木落し見たかったな〜
あと7年待たないと見られないのに。。。
その悔しさと。

一生懸命観覧席の申し込みをしてくれて、
私の帰りを待っていてくれた母に申し訳なくて。

ついでに寝返りも苦痛なほどの胃の痛みも加わって。
ものすご〜〜〜〜く落ち込みました。
はあ。

でも、気持ちを切り替えることにしました。
まだ、5月の里曵きがありますから!
5月にもなればさすがに信州もあったかいし。
今度は街中だから、アクセスもまだしやすいし。

GWまっただ中だけどね(爆)

久々そうと知りつつ大渋滞に突っ込むことになりそうです…

拍手[0回]

胃もたれみたいな胃痛みたいな。
とにかく、鉛かかえてるように重い。

こんなんはじめて~(泣)

あんまり症状がひどかったので、休んで病院へ。

さて。
引越して以来、消化器系にかかるのははじめてです。
事前に調べた病院へ向かいます。

が。
本日胃腸科は休診とのこと。
なに~!

お嬢で出かけて良かった…
歩いてたら、間違いなく行く当てもなく力尽きてました。

2軒目はちょっと遠い。
でも診て貰えました♪
薬、効いてくれるとい~な~。。

さて、明後日は帰省できるでしょうか?



拍手[0回]

晴れた日の桜より、こんな日の色の方が実は好きです。

湿った重い香り。
空と桜と、お互い融けていきそうな感じがするから。



拍手[0回]

桜?
不思議なコラボです♪



拍手[0回]

長らくiMac G3 + Pantherをだましだまし使ってきましたが、
知り合いからお古のMacBookを入手しました♪

一気にLeopardです♪♪

これでやっとGoogleMapが使える(笑)



拍手[0回]

豆苗収穫しました。
購入時よりは茎が細くて、メインにするには物足りない感じ。
芹と一緒に炒めものにしていただきました♪

2度収穫なるかしらん?再び実験中。





拍手[0回]

小林製薬から、電子レンジで魚が焼けるというパックが出ていたので使ってみました。

使用した魚は塩鮭。
大きめだとはみ出ちゃうかな?
小さめがよろしいかと…

表示通り、3分20秒にセットして、ぐるぐるぐる…
結構ぽんぽん音が出ます。(気にしないでいいらしい)

結果は、といいますと↓


シートに魚がくっついて、うまく剥がせません(爆)
哀れな姿になってしまいました。
2回まで再利用できると書いてありましたが、べっとりくっついてしまうし、
油で全体しんなりしちゃうので私は使いませんでした。

端っこはちょっとばさばさ気味、でも中心部はそこそこいい感じに。
焼き目はついてませんでした。
だから、こんがりとはいいがたい。

耐熱皿は油でよごれてしまいます。
でも、内壁はそれほどでも。
だから、後片付けとしてはレンジの内壁をかるく拭いて、耐熱皿を洗うだけ。
グリルや網よりは楽ですね。

1箱4枚しか入ってないし、1回の加熱に1枚(一切れ)しかできないから、
大家族向けではないですね。
うちみたいな二人暮らしが限度かと…

魚食べたいけど、色々めんどくさいときは重宝するかな?
あと、火加減見る必要ないってのは忙しい時は心理的にとっても軽くなります。
(↑実は魚料理が苦手(爆))

後片付け大変でも美味しく食べたかったら、ちゃんと網とかグリルとか使った方が幸せな結果が待っていると思います。
うん。



拍手[0回]

何か際限なく育ちそうな気がしますが、ここいらで収穫しようかな。



拍手[0回]

≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]