忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい、と言われました。

転職前の仕事で、やって当たり前の事を、当たり前にしただけなのに。
むしろ、お手軽すぎなくらいなんだけどな~

仕事が変われば、「当たり前」の基準も変わるのよね。。。
ここまで驚嘆されたのは、初めてだけど(汗)

そんな訳で、別業種の転職も悪くないものですよ♪

拍手[0回]

PR
今までちらちらほのめかしてきましたが、他の部署へ異動することになりました。
仕事自体は、すでにそっちになってたりします。

本当は体力が持たなくて、辞めようと思っていたのですが…
びっくりしました。

慰留されたこととか、
「もったいない」と、異動を勧められたこととか、
その後、いくつかの他の部署からお誘いがあったこととか。

穿った見方をしようと思えば、いくらでもできるけれど。
素直に感謝しました。
大したスキルもない自分を、敢えて求めてくれると感じた瞬間、謙虚にならなければと思いました。

「いつでも戻ってきてよ。」と言ってくれた元上司のことば。
「これからよろしくね。」と言ってくれたこれからの上司のことば。
忘れないようにしなくっちゃ。

拍手[0回]

先日はかぶと虫でしたが、今日はこうもりを発見。

数日前から、ベランダに黒いビニールのようなものが転がっているのに気づいてはいたのですが、朝は忙しいので放置。
今朝、改めてじっくり見てみたら、…
コウモリの死体でした(驚)

コウモリ自体は珍しくなく、飛んでいるのはちらほら見かけます。
しかし、またなんでこんなとこでお亡くなりになったのやら。
超音波なこのヒトたち、少なくとも激突死ではないと思いたい。。。

とか思いを馳せつつも触れず ←以外と気が小さいのだ
相方さんに搬送してもらいました。

拍手[0回]

発掘~

埋蔵ちうにソニータイマー発動してないといいのですが。

設置した時点で力尽きました。
繋ぐのは、次のお休みかな?

しかし。
CDはMacで再生するし、今や部屋でゆっくり音楽聞く機会って殆どないのです。
故に存在意義が問われるところですが、MD勿体ないし(笑)
カセットデッキも、…まれに必要なのか、なあ???

この2年間必要なかったけど(爆)

拍手[0回]

私はキリンジというバンドのファンなのですが、特にファンサイトをチェックしたりしないのです。
なので、こういう占いは知りませんでした(笑)

たまたまみつけたので、やってみました。
結果は↓の通り。
この歌は大好きなのが何故バレたのか(笑)

心弱い夜などうっかりこれを聞いてしまうと、涙ボロボロで大変困った事になるんですが。
ええ、泣かせる歌に、私はたいへん弱いのです。

でも、「今夜が山だ」なんて恥ずかしくて言えないな〜(笑)

 - - - - - - - - - - - - - - - - -

● エイリアンズ(作詞/作曲 堀込泰行)

 泣かないでくれダーリン ほら 月明かりが
  長い夜に 寝付けない二人の額をなでて

穏やかながらもとても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、見かけに寄らず一徹なところもあなたの美点なのです。自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。また、あなたは努力をすれば努力をしただけの結果が必ずついてくる人です。焦らずにひとつの目標に向かって取り組んでみて下さい。恋愛面では、いわゆるなごみ系と呼ばれるタイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。下手なジョークを無理に飛ばす必要はありません。相手はあなたと一緒に過ごせるだけで心からの安らぎを得ているのです。

   大好きさエイリアン 分かるかい?

● ウラコさんの開運口癖は、「今夜が山だ」です!

拍手[0回]

流浪のお仕事の私、次のお仕事の前に、少し休みをいただきました。
本社でぼーっと待機してても仕方ないもん。

やることはひとつ。
念願の、自室のお片づけです!!



転職と引っ越しが同時だったので、自分の部屋は必要最低限のことしかしなかったのです。
で、そのまま2年…(爆)
いつの間にやら、のだめ級の酷さに。

何か要り用になるたびに、発掘と雪崩を繰り返す生活はいい大人として如何と思うのですね!!
せめて、プチ発掘くらいにしたいのです ←ちょっと弱気

思い切って、引っ越し以来放置状態の段ボールを開け、片っ端から捨てます。
ナショジオ3年分、涙を飲んで資源ゴミです。
本当は取っておきたいのだけど、コイツが一番かさばる。。。

それとCD。
なんとか半分に減らしたいのだけど、1/6しか売却対象に選べませんでした。 弱!!
古いCDが多いので、ヤフオクに出した方がいいのかもしれませんが、たぶんいちいち管理してられません。
明日ブックオフ行きでしょう。

それでも何とか、段ボール3箱つぶしました♪
これで部屋の南半分は終了。
何箱あるんだという突っ込みは無しよん♪

明日は問題の北半分。
こっちは段ボール丸ごと廃棄が出来ないものばかりだったと記憶してます。
家具を増やさない条件で、どれだけ部屋の床面積を増やせるかなあ。

拍手[0回]

昨日の結婚式のあと、ヘアピン抜いてみたら全部で32本ありました(笑)
プラス、底上げ用のもじゃもじゃ。

私の髪は前方セミロング、後方ショート。
いわゆる前下がりボブです。
で、当日の髪型はアップ風。

美容師さん、相当がんばってくれたみたい(爆)



どーでもいいですが、あの髪型のまま空港のゲート通ったら、金属探知器鳴るかな??(笑)



拍手[0回]

帰宅したら、玄関のほぼ前にいました。
この辺、かぶと虫住めるような環境なのね ←ちょっと感心

この後ひっくり返してあげたら、もう艶が無くなってボロボロでした(涙)
起き上がれないのもむべなるかな。


拍手[0回]

忘れてましたが、今日は地元のお祭りでした。
たまたま早く帰れたので、引っ越して初めて(ちょろっとだけ)見る事ができました♪

一つ一つ光ってるの、みんな提灯です。
2階建てのお家より大きいんじゃないかなあ。
下から見たら圧巻だろうけれどすでに行ける状況ではなく、駅のコンコースから見物です。



ここ1ヶ月くらい、休みの日はず〜っと太鼓と鐘のお稽古の音を聞いてました。
今日のためだったのね。

これみて自覚したのですが、どうやら私、でっかいものを曵きまわし練り歩くお祭りにはめっぽう弱いようです(笑)
血が騒ぐというか、見ないではいられないというか…
刷り込みって凄い。。。

拍手[0回]

(写真撮れませんでした(涙))

通勤中、河口付近の橋を渡っていると。
水面に何か、プカプカしてます。

ミズクラゲでした♪

思いの他、いっぱいいます。
水族館で見るのと違い、大きくて肉厚で、主体的(?)に泳いでいます。
天然物にはかないませんね~

橋の欄干から身を乗り出して見入ってしまいましたが、客観的には明らかに「早まるなッ!」です(爆)

何かこう、いい感じでクラゲ・ウォッチングできないかしらん。

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]