忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなってきたので、髪を短く切りました。
マフラーとかタートルネックなんかの首元を覆ったおしゃれに対応するためです。
セミロングでは、なかなかそれが難しいのです。(できないことはないけどね)

自分より背の低い人が短くしていていたのを見て、それがとても似合っていたのです。
私より低いって相当低いんだけど、凛々しくも可愛かったのです。
今年の秋冬は、そういう路線を狙いたくなりました。

どこまで迫れるか、分かりませんけど(笑)

拍手[0回]

PR
まだまだ不調気味。
月初めに結構働いて稼働時間に余裕があったので、今日は早帰りさせて貰いました。
オフィスは人スカスカだったし、たまにはいいでしょ。

電車の中もスカスカです。
まだ陽の射す下り列車…へんな感じ(笑)
ちゃんと物が食べられなくて、エネルギー不足でフラフラしてる足に、夕日はやさしくて。
たまには明るいうちにお家に帰るのもいいね。

そして帰宅してからの時間の長い事。

こんな贅沢と引き換えにできるのなら、残業も悪くないかな?

拍手[0回]

今週末もお嬢がいないので、遠出はできません。
お疲れモードのこともあって、今週末は集中セルフケアすることにしました。
とりあえず、今日は目医者に散髪。

踏んだり蹴ったり状態にはまったとき、
髪を切るといいような気がして。
自分の何かを断ち切って、変える事で、悪いループから抜け出せるような。

随分伸びた髪は勿体ない気がするけれど、
ばっさり肩上までカットしました。
重心を下に置いた、重めのボブ。
秋らしくね。

多めの髪が揺れる感覚。
ストレートの髪質でよかったと思える瞬間です♪
↑ストレートって、融通が利かなくて実は不便なんですよ〜

ついでに洗濯機のケアも。
生協の酸素系漂白剤を使うといいらしいので、使ってみたら取れる取れる。
魚群のような黒カビ(爆)
恐ろしいを通り越して感動しました(笑)

拍手[0回]

二十歳以来、投票をサボった事がありません。
折角もらった権利は使わせてもらうのだ。

今週末もお嬢はいないので、投票所までの道のり約1kmを雨のなかてくてく歩きます。
台風の接近を知らせるかのような雨足が、裾を濡らして。
前回の選挙のときは投票所の駐車場が狭くて満車で入れなくて、ぶーぶー言ったっけ。
そんなことを思い出しながら…

何でも、お嬢に頼っていた事を少し反省します。
彼女にはもっとお似合いの場所があるというのに。
彼女が帰ってきても、徒歩と車は使い分けよう、うん。

拍手[0回]

大量の洗濯、です(泣)
雨でなかったのがせめてもの救い。
全部乾いてくれて良かったあ。
畳んでも畳んでも、終わらないのには参りましたが。

ヘナ染めをしながらだらだら過ごします。
パーマをかけて以来、超ゴワゴワ髪になってしまったので、早くヘナをしたくてなりませんでした。
また暫く、白い服が着られなくなっちゃうけどね。

沢山寝たのに、やたら眠くてだるくて。
遠出っていったって、遊びじゃなかったから…
やっぱり親戚関係は気を遣います。
仕事の方がよっぽど(以下略)

いっつも途中で力尽きているような気がします。
今回も色々至らず。

拍手[0回]

?年ぶりにかけました。
汗だくで直毛をブローするのに挫けたのです。
(うちは鏡の近くにエアコンがありません。)

暫くのうちに、施術時間とか、やり方とか随分変わっていて興味深かったです。
美容界の進歩もすごいのねん。。。
そういえば、ヘアワックスなんて以前はなかったものね〜。

とにかくスタイリングが楽で、不器用でも維持できる髪型にしてください、と美容師さんにお願いしました。
つまりはお任せです。
仕上がってみたら、何やら涼しげで、上品な感じに。
夏仕様?

秋になったらまた変えようと思います。

拍手[0回]

今日は相方さんがお出かけのため、セルフケアに徹することにしました。
いや、別に居るときにしてもいいのですが、何故かお留守番中の方がはかどるのです。

まず、朝。
眼科でコンタクトレンズ買い換えのための検査です。
結果はOK。
U市在住時代に行っていた目医者では、角膜細胞をチェックしていたけど、こっちでは無し。
いいのか?
ちょっと不安ですが…

レンズは、今と同じシードのS-1にしました。
おにゅーのレンズは来週になりそうです。

午後はヘナ染めをしつつ、いろいろ家事です。
定額給付金の書類を書いたり、
鉢植えの世話をまとめてしたり、
こまごまと。


オブツーサ。
一鉢、死にかけてます(泣)


スイレンたち。
今年は植え替えからのリカバリーが早いような気がします。
もう葉っぱがしゃんとしてる。

メダカも全然平気。
植え替えのとき、退避させずストレス与えまくっていたんだけどなあ。
去年は死にまくっていたのに…
購入先を、某ホームセンターから他のお店に変えたせい?
マツモのお陰?
わかりませ〜ん。

ヘナは3時間放置しました。
お陰でつやつやです♪

拍手[0回]

敢えて連載は読まずに我慢してました。
単行本化されたら、味わってゆっくり読むつもりだったのですが…

面白くてつい一気読み(笑)

まあ、そうなるような気はしてたんですけどっ。
話の面白さもさることながら、洋服の柄とか、動物とか、何気ないおっさんの顔とか、隅々まで味わい深く、何度でも堪能できます。

巻末のおまけまんが、笑ったけど少し心配。
あのお仕事、なっても仕方がないようなものと思うけれど…
(これ以上はネタバレになってしまうので伏せます)



拍手[0回]

今日は大忙し。

まず朝イチで美容室へ。
こんな時期に急いでいく事はないと思っていたのですが、日々増えていく髪の毛に耐えられず…
↑元々髪の量が多いので、伸びると増えたように見えるのです(笑)

伸ばしかけではねやすく、一番やっかいな時期。
美容師さんに対策を聞いて、目から鱗です。
そーかそーか、わざとはねさせれば気にならないか。
なるへそです。

帰宅して、今年末最大の懸案事項に踏み切ります。
それは。

   カーテンの洗濯です(笑)

思えば、引っ越して以来、一度も洗っていないのです(爆)
今やらねばいつやるのだ!

洗い中の洗濯槽を覗くと、ドドメ色の水の中に泳ぐカーテンたち。
うひゃあ。
想像通りとはいえ、こんなに汚れていたとは…

その間に窓を拭きます。
これも最後に拭いたのは、いつだったか。
いえ、こちらは1年以内には確実にやってるんですけど!!

掃除前と掃除後では、窓から差し込む光の量が全然違います。
見晴らしの良さがお気に入りのこの部屋。
掃除をしなくちゃ、宝の持ち腐れだよね。

脱水が済んだカーテンを、元通り吊るして自然乾燥です。

う。
静電気防止に入れた、柔軟剤の匂いが以外とキツい。。。
寝るまでに飛ぶといいけど。
でも、乾燥と加湿がいっぺんにできて、冬のカーテン洗いは一挙両得とも思いました(笑)

ついでに換気扇のフィルターも交換。
前回、いつ交換したのか記憶にないのですが(爆)
とりあえず終わりよければ全て良し。

他の部分は全く手が付いてませんが、一番気になってた所が解決できました。
全くできなかった去年を思えば、奇跡的です♪
だから今年はこれで良しとします♪♪


拍手[0回]

今年も某おサルさんのカレンダーをゲット♪

こんなに黄色ければ、さぞかし金運が…と思うのに。
さっぱりだったなあ(笑)

若干波乱はありましたが、ともあれ無事に仕事納め。

長い休み。
去年はできなかった大掃除、今年末こそは!

喪中なのでおめでとうとは言えないけど、楽しい年明けになるといいな。




拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]