忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイレンですが、水やり以外は1週間本当に放置してみました♪
放置せざるを得なかったのが正しいけど(爆)
そしたら↓こんなんに…



育ち過ぎ!!(笑)

若干水が濁り気味ですが、このくらいではもう動じません。
グリーンウォーターになってる訳でもなし、今暫く放っておきます。
花芽は、…
…期待しないほうがスイレンもやりやすいでしょ(笑)

       

先日曲げてしまった傘の骨ですが、修理屋さんへ持って行ったら1分で直ってしまいました♪
ごっついペンチでぐいっと一発、料金300円。

早さと安さに感動です。
店先で本当に「おお〜♪♪」と叫んじゃったくらい(笑)

拍手[0回]

PR
結局、ユザワヤには一度も行かれず。
今度来る事があったら、手作りの聖地として訪れたいものです(苦笑)

あっ 餃子もね!!




拍手[0回]

晴れて1週間ぶりの外出です♪
もちろん、マスク付き、ご近所限定ですが…

いつの間にか、新緑の世界になっていてびっくり。
風は爽やかだし、太陽光線きらきらだし。

明日の仕事着、どうしよう。
まだ冬服しか出てないんですけど…??

拍手[0回]

はい。
館林のW桜です。

悪寒ぶるぶるでも、全身痛くても、熱にうなされても観たかったものです♪

上観ても桜、下観ても桜♪
意識朦朧としてたせいか、天国歩いているようでしたわ ←ばか

ほかにも。

ネモフィラ。
風に揺れるとさざ波のよう。大好きな青です。


ムスカリ。
こんなにいい香りがするものだとは、知りませんでした。

拍手[0回]

という訳で、帰宅したら給湯器が交換済みでした♪

やっぱり蕎麦屋の出前状態だったようです。
催促しなかったら、ず〜っと放置されてたかも…
まあ、ここは、年度末は忙しかったのだろうと善意の解釈をしておきます(笑)

蛇口をひねると、リニアに湯温が上がっていくという当たり前のことに感動です。
以前はジェットコースターのように変化し、シャワーはスリル満点だったのです。
あと、1度単位で温度が調整できることとか、簡易湯はり機能がついていたりとか、細かいところで新型の良さを実感。

もうお風呂が恐くないもんね(笑)

拍手[0回]

そんなわけで。
先週末は、K浜東北線O宮行き終電一本前+タクシー帰宅でした。

朝よりひどい超混み+タクシー30分待ち+帰宅まで3時間 の多重攻撃は、まるで出来の良すぎる罰ゲームみたい。

あ~も~二度とイヤ。


まだ疲れが取れません。

土日花見にいそしんだ事はおいといて(笑)

早く帰れるうちに、今日は早く帰るのです。
久々の平日おうちで晩ごはん♪

拍手[0回]

実はつるフェチです(笑)
仕事ばっかりでみどりをろくに見られない生活のせいか、目にしみます。

拍手[0回]

居酒屋さんも店仕舞いの時間に帰り道。
高い鳴き声の主は黒い子猫でした。
私に近づいてみたいけど、「どうしよう。」といった雰囲気。

そっと抱き上げて、お家へ連れて行ってあげたい。

でも、私が家にいられる時間は平日は8時間以下。
絶対に幸せにしてあげられません。
ペット禁止の物件なのはおいといて(爆)

胸が痛みます。
でも、ねこの姿に疲れた心が癒されたのも事実。
どうか元気でと祈る事しか、できない私です。

拍手[0回]

誰のって、私のですよ(笑)
流浪のお仕事の定めです。

ジェットコースタードラマのような、連戦泥試合のようなお仕事だったけど、仕事仲間には恵まれました。

ありがたいことじゃない?
こんなふうに見送ってもらえるなんて。
機会があればまた一緒にやりましょう、なんて。

ラスト来週の3日間、がんばろう。
いつも通りにね。

拍手[0回]

どうやら。
先の日本画完成で力尽きたようです。
昨日絵を描いたら疲れきって動けなくなってしまいました。
一晩寝ただけでは再起不能。
お休み貰いました。

お昼近くまで臥せっていたあと、買い物へでかけます。
予定外のお出かけで、お嬢はとまどったかな(笑)

料理してる暇がないからと、滅多に買わなくなった野菜を今日は買います。
家へ帰って、平日は殆ど見つめてあげられないバラをじっくり眺めます。

そこに在るのは命、
確かなのは、生き物の感触。

とても大切な時間です。
お休みに感謝。

拍手[0回]

≪  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]