忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ビルが2つに増えました〜
地方の「ほんの少し開けたとこ」な感じ?
きっとビルの一つはデパートで、最上階は食堂ね♪(レストランじゃなくてね)
オムライスやナポリタンが出て来るのよきっと。

拍手[0回]

PR
という訳で、よんどころない事情により美容室を変えざるを得なくなった私。
好みとか手入れは楽な方がいいとか、ひとつひとつ伝えるのが面倒なんだけど…仕方ありません。

ネットで選んだ美容室は、何と握手でお出迎えです。
うわびっくり。
来店理由を正直に告白したら、同情されました(笑)

ゆっくり話を聞きながら髪型を決めてくれたし、楽な手入れ方法も教えてくれました。
マッサージもついて5250円は安いなあ。
駐車場付きだし。

首周りが随分すっきりしました。
春風を感じて、心地よいです♪

拍手[0回]



わたしの街の現状。
細々ながら、新展開です。

工場を建てたりしなくちゃいけないらしい。
っても、こっちのURLにアクセスするだけみたいね(笑)

親切な人が、建ててくれたみたいです。
うちのMacからは書き込みできなかったので、ここにてお礼、さんきうっ♪

拍手[0回]

こういうことをblogに書くのは、「自分がいい事してる自慢」みたいで少し気が引けていたのですが、
やっぱり宣伝したいので、書く事にしました♪
ユニセフのマンスリーサポート・プログラムです。

あっ 宣伝したいのは自分の行為でなくって、「こんな仕組みがある」ってことですよ。

考えてみれば、自慢できるほどの額を出している訳ではないし(汗)
ホントに毎日のおやつをちょっと我慢すれば、出せるくらいの額なの〜
しかも月々引き落としなのは、めんどくさがりだから(爆)

私は今、毎朝通勤電車の中から川で泳ぐ鴨を見て嬉しくなったり、休みの日にはお嬢を走らせながら空の美しさに感動したりしているのだけれど、それは生きる日々の喜びを見いだせる余裕があるからなのだと思っています。

できればそんな日々を過ごせる人が増えてほしいなと、軽く思ったのがきっかけだったのでした。
でも、ほんの砂粒のようなお役立ちであっても、こうすることによって自分も救われている部分があるのかもしれないと、思うのです。

どう救われているかはわからないけどね。

拍手[0回]

ウラコシティ080119

オーナーさえもろくに訪問しないため、寂れた街のまま。。。
でも、妙に癒されるのよね(笑)

拍手[0回]

http://urako.squi.jp/

↑使い方がよくわかってないのですが、どうやら気になったものをどんどん記録できるらしい…
飽きなければ、時々更新される筈です〜(笑)

拍手[0回]

お休み最終日は比較的暖かかったこともあり、洗車です。
週末のお出かけに備えるのです♪

直後に予定が控えていることもあって、このお休みは結局遠出はしませんでした。
やろうと思った事の半分もやらなかったような(笑)
でも、久々にお家でのんびりできたから、これはこれで良いのです。
明日は仕事だしね。

またまた夜明け前に起きる日々。
稼ぐぞ〜 ←自分に気合いを入れている

拍手[0回]

わたしの街

あらら、私の街にビルができてる(笑)
なんか、子供の頃の故郷の街みたい。
中心部のデパートが唯一、高い建物だったのよね。
最上階の食堂で、ケチャップつやつや、ちょっと焦げ目の付いたナポリタンを食べるのがとっても楽しみだったな。

本日はできあがったばかりの年賀状に宛名を入れてました。
宛名書きソフトに任せればいいのだろうけど、せめて宛名くらいは肉筆がいいかなというのは私のこだわり。
プリントゴッコのインクが乗ったハガキをプリンタ通すのはどうかと思うし。
悪筆かつときには嘘字(よく素で間違えるので)だけれどね。

拍手[0回]

こんなの↓つくってみました(笑)
http://urako.myminicity.com/
なんかこう、細々と超のんびりと育っていったらいいなあ。。。
遅咲きの街。
なんてね(笑)

minicity初期画面

拍手[0回]

おにぎり食べてる人がいました。
それも、ホイルに包んであった手作りのです。
ちなみに具は鮭でした

朝の通勤時に、なんというチャレンジャーな人なのでしょ。

最後に指についたご飯粒をぺろぺろ。
すごい。
ここまでできると、何か感動するから不思議です。
満員電車の不快感なんかどっかいっちゃいます。

私にはできない…
いくらお腹空いていてもムリ。
いえ、する気もございませんが(爆)

夜には走る立ち呑み屋と化するU都宮線ならまだしも、銀座線ではとてもとても。
しかも朝。
超ハイレベルなものを見させてもらったような気持ちです。

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]