忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大忙し。

まず朝イチで美容室へ。
こんな時期に急いでいく事はないと思っていたのですが、日々増えていく髪の毛に耐えられず…
↑元々髪の量が多いので、伸びると増えたように見えるのです(笑)

伸ばしかけではねやすく、一番やっかいな時期。
美容師さんに対策を聞いて、目から鱗です。
そーかそーか、わざとはねさせれば気にならないか。
なるへそです。

帰宅して、今年末最大の懸案事項に踏み切ります。
それは。

   カーテンの洗濯です(笑)

思えば、引っ越して以来、一度も洗っていないのです(爆)
今やらねばいつやるのだ!

洗い中の洗濯槽を覗くと、ドドメ色の水の中に泳ぐカーテンたち。
うひゃあ。
想像通りとはいえ、こんなに汚れていたとは…

その間に窓を拭きます。
これも最後に拭いたのは、いつだったか。
いえ、こちらは1年以内には確実にやってるんですけど!!

掃除前と掃除後では、窓から差し込む光の量が全然違います。
見晴らしの良さがお気に入りのこの部屋。
掃除をしなくちゃ、宝の持ち腐れだよね。

脱水が済んだカーテンを、元通り吊るして自然乾燥です。

う。
静電気防止に入れた、柔軟剤の匂いが以外とキツい。。。
寝るまでに飛ぶといいけど。
でも、乾燥と加湿がいっぺんにできて、冬のカーテン洗いは一挙両得とも思いました(笑)

ついでに換気扇のフィルターも交換。
前回、いつ交換したのか記憶にないのですが(爆)
とりあえず終わりよければ全て良し。

他の部分は全く手が付いてませんが、一番気になってた所が解決できました。
全くできなかった去年を思えば、奇跡的です♪
だから今年はこれで良しとします♪♪


拍手[0回]

PR
≪  518  517  516  515  514  513  512  511  510  509  508  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  518  517  516  515  514  513  512  511  510  509  508  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]