忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずうちのスイレンは観葉植物です…(涙)
今の住まい、何が気に入らないかって、一見日当たり良好のようでベランダには半日しか日が射さないってことです。
やや西向き、手すりが全部コンクリ(格子ぢゃなくてね)なんですね。
つまり、ベランダの床には殆ど日が当たらないのです。

これに比べたら、線路沿いも近くにコンビニがないことも、私には大した問題じゃあなかったりする。
いつかは睡蓮が育つような日当たりの住まいを!!





で、花の代わり?にメダカの卵です♪
特に隔離もしないので、多分親か貝に食べられちゃうんだろうなあ。。
奇跡がおこって一匹くらい生まれたら万々歳ってとこ。

産みつけられた睡蓮の葉っぱはもうだいぶ痛んでいるのだけど、卵のあるかぎりそのままにしときましょ。

拍手[0回]

PR
≪  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  ≫
HOME
Comment
無題
うちのメダカ~ズは爆殖ちうです(^^ゞ
当年仔だけでも40匹以上育ってます!!

特にポリ舟のベテラン勢は頻繁に、しかも大量に産んでます!が、極悪キンギョ愚連隊と同居してるせいか、一匹たりともチビチビ見られません(T_T)
最近では、卵は拉致ってチビチビ用育成鉢に移してブリーディング中デス!
新しく増やした青白メダカ~ズも卵産み始めたんで今後楽しみです!
ちなみにダルマメダカと半ダルマ入手しましたよん!めっちゃ可愛い!!
ついでにミナミヌマエビも放り込みました!

お暇なときに遊びにきてみては?

かわええですぞ!
寛吉《》眼鏡 URL 2007/07/29(Sun)10:38:25 編集
環境の差が
やっぱり環境の差が出ますね〜

メダカってよく見るとしょっちゅう卵産んでますよね♪
でも、今日私見てしまいました。

口いっぱいに卵を頬張った上、全部入りきらずにもぐもぐしているメダカを…

このバカっぷりがメダカの味わいなのかな〜と思いました(汗)

>チビチビ用育成鉢

今年もアナカリスが増えすぎてることだし、いいかもですね。
余った睡蓮鉢あったかなあ。。。
ウラコ 2007/07/29(Sun)22:04:25 編集
育成鉢
バケツでも洗面器でも無問題ですやん!
とりあえずある程度水の量確保できればOKですし!
水面の日よけにホテイアオイなんぞ如何です?
うちで爆殖してますんで、処分に困ってますんで(^^ゞ
寛吉《》眼鏡 URL 2007/07/30(Mon)19:09:08 編集
食べられちゃった(^_^;)
容器はたんなるこだわりです♪
きれいな器で飼いたいんですな。 ←贅沢?(笑)

それはそうと、先のコメントに書いた通り、卵は親に食べられてしまいました(涙)
メダカの幼稚園計画は、無期限延長です~
ウラコ@携帯 2007/08/01(Wed)08:00:41 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]