忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12ヶ月点検のお知らせです。
新しいロゴとライオンに慣れない。。。

お嬢、8歳の夏。
10年乗るって誓ったけれど、早いなあ。
思いは変わりません。

それなりの出費は覚悟してます、ハラくくってますから。
長くおつきあいするため、今回はちょっと「ついで」のお願いしようと思ってます。

…なにもトラブルなければね〜 去年みたいな(爆)

拍手[0回]

PR
8年目にして、初めてミシュラン以外のタイヤに買い換えてみました。

いえ、特にこだわりはないのです。
お店行って、店員さんに今履いてるタイヤを見せて、
「これと同じようなタイプのタイヤで、お買い得なのください♪」
って言ってみたらこうなったのです(笑)

ヨコハマタイヤのDNAエコスってタイヤです。

違いはよくわからない…(笑)
若干、柔らかい感じになったかしらん?
スタッドレスほどじゃないのだけど、ミシュランよりはふんわりしてる。
気のせいかもしれませんが。

これでGWの山越えも、安心です。

ていうかもう寒くならないでね〜〜

拍手[0回]

納めるにはちょっと早い気もしますが、本年最後の洗車
…を、してもらいました、GSで(爆)
あまりの寒さにヘタレました。

それも半分、もう半分は、突き指しちゃったから(泣)
なにもこんな忙しい時期に突き指なんかしなくてもいいのに…
我ながら思うのですが、実は突き指した瞬間をよく覚えてないのよね(汗)

最近、うっかりが多いなあ。

拍手[0回]

念願のもこもこ靴下買いました♪
もちろん部屋着です(笑)

最近は、こんなんでも五本指タイプがあるんですね。

人間と同時に、お嬢も冬のタイヤへ履き替えました。
去年と同じく、一度も雪を踏まずに春を迎えるような気はするんですが…

保険ですから!



拍手[0回]

FBMのあとはそのまま帰省。
142の旧道まで来ると、さすがにフランス車は見かけません。

山を降りきる直前で降ってきたけど、残ってた人は大丈夫だったのかしらん。。。




拍手[0回]

楽しゅうございました。
やっぱりいいね♪



拍手[0回]


プジョー長野、プジョー松本、プジョー甲府が閉店するそうです。

何気にショック。。。
故郷からプジョーのお店がまったくなくなっちゃうのは、やっぱりさみしいです。

長野と山梨でプジョーに乗ってる人はどうするんだろう。
私も、今度から実家でトラブルがあったらどうしよう。
この夏に経験したばかりなので、余計心配です。

それしにても、たった1度しかお世話になってないのに(しかも当人はお店に行ってないし)
DMを送ってくれるなんて、律儀だな〜
DBに記録がある人全てに送っているのでしょうけどね。

拍手[0回]

お手紙貰いました。
嬉しいね〜
思わずにっこり。

なおってげんきにはしってるよ!


拍手[0回]

お嬢帰ってきたし。
5連休だし。
なのに、何故かお家に引きこもりです(泣)
こんな時に限って体調不良の私…(だいぶ回復してきたけど)
まあ、残り少ない有休使う羽目になるよりはいいのかな。

お嬢の車検の内容を、備忘録として書いておきます。
今回は大物のオーダーは一切なし。でもこんだけかかりました。

【走行距離 81,519km】
・エンジンオイル、フィルター交換
・ブレーキオイル交換
・冷却水交換
・スパークプラグ交換
・エアクリーナーエレメント交換
・エアコン花粉フィルター交換
・ワイパーブレード(前後)交換
・左ドアミラーガラス交換(8/3参照
・右フロントトロアアームエンドブーツ交換 ←何だか知らない(爆)何これ?
・右ドライブシャフトインナーブーツ交換 ←これが在庫切れで時間がかかった
・発煙筒 ←使用期限があるのを知りませんでした…



車検費は18万くらい。ちょこっとサービスしていただきました。
プジョーUさん、ありがとうございます〜〜〜
大きかったのは、やっぱり下から2番目のドライブシャフトのブーツかな?
あとはちょこまかちょこかま、色んな交換が多くて総額がかかっちゃった感じ。

とはいえ先の燃料ポンプの交換を含めると、20万超えな訳です(泣)
金食い猫め〜〜
なんて思わないことはないけど(爆)、それでも乗り続けようと思います。
ホントのホントの壁に当たるまでは…

拍手[0回]

お嬢、帰還しました♪
1ヶ月と4日ぶりの再会です。

電車で行った道を車で帰り。
やっぱりこの子を運転するのは楽しいね。

車検の詳細は後日~

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]