忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に向かって何かと忙しくなりそうなので、まとめて色々やります。
鍼を打ってもらったり、散髪したり。

午後は念願のキッチンワゴンを注文しに、大宮へ。
念願の、天板がタイルになってるタイプです♪
実は引っ越し以来、台所の収納が全然といっていいほどなくて、炊飯器に至っては段ボール箱の上とか、床とか、それはそれは悲惨な場所で使用されていたのです。
3度目の冬にして、やっと解消(笑)
配送が楽しみ〜♪♪

それはいいとして。

途中の店に思わぬ罠がありました。
コイツです↓


意外な事に「買おう。」と言ったのは相方さん。←実は可愛いもの好き
初見5秒後にはすでに購入決定。

パイル地で若干低反発。
癒されます♪

拍手[0回]

PR
赤坂にはとっておきのお買い物スポットがあります♪
そ・れ・は♪♪

「肉のハナマサ」

激安です。
飲料が60円くらいで買えます♪
業務用の大袋商品はど迫力。
そのうえ、マニアックなパスタなんかも扱っていて、お買い物ワンダーランドです!

K喜駅前にもハナマサはあるのですが、温度が全然違います。
赤坂の熱さに比べたら、K喜の寂れようは氷点下。。。
頑張れK喜店〜
滅多に行かないけど〜〜(爆)

今日は重いとわかっているのに、安さに負けて豆乳1000ml買ってしまいました。
はい、本当に重かったです。
帰りの電車で膝に載っけていたら痺れました(笑)

でもいつか、1本100円の大根を買ってしまいそうで怖い…
それよか、田舎のK喜より大都会の大根が安いのって変な感じ。



拍手[0回]

欲しいと思っていても、何となく買うのを忘れてしまうのがCD。
それは私だけかもしんないけど(笑)

今月:
鬼束ちひろ「LAS VEGAS」
ちょこっと視聴しましたが、やっぱりこの人の声は大好き。
しんみり目をつむって聴きたいな〜
明日、覚えていれば仕事帰りにでも買おうと思います。

来月:
原田知世「music&me」
これまた大好きな「シンシア」が入っているので…
切ない切ない名曲ですよ♪
他にも素敵なカヴァーが入っていたりして、これもしんみり聴きたい予感。

昔、一度だけ歌う彼女を見た事があります。
生の声はCDよりも数段透き通っていて、
生の姿はテレビや映画より何倍も綺麗でした。
つまり、一目見て魅了されてしまったのです。
女優ってすごい。

拍手[0回]

朝、他人事のように、自動改札機のトラブルのニュースを見てたのに…

K喜駅でも止まってました(爆)

そっかここも首都圏かあ。
同じ事考えてる人達が、ホームの向こうで話してました(笑)


それはそうと。
もうこの手の仕事は受けない積もりなのに、こんな本を買ってしまいました。

マインドマップのせいだわ~



拍手[0回]

朝、目が覚めて窓を開けても。
昼、ご飯を買いに出掛けても。
そして夜の家路。

どうやら関東は金木犀に征服されちゃったみたい。
東京のど真ん中でも香りがしたのには、さすがに驚きました。
どこに生えているのやら。

いつもならどっぷり疲れて急ぎ足で帰るところだけれど。
この季節は勿体ないね。
一生懸命空気を吸って歩きます。

それはそうと。
物欲の神さまにも征服されちゃったようです(爆)
本当は、スパッツが欲しかっただけなのに…
ガーゼの服に異常に弱い事を、何故に知っているのか無印良品!!(笑)

拍手[0回]

会社から30分で行かれる事に気付いてしまいました。

危険すぎる…




拍手[0回]


http://www.moleskine.co.jp/
2400円もするのに買ってしまいました…



以前、一緒に仕事をした人がこれを持っていて、激しく羨ましかったので、つい(笑)

このゴッホブルー見て、心が動かなかったら嘘でしょ♪
と言い訳。  へへっ

同時に愛用のフランクリン手帳のリフィル(3600円)も買ったので、文房具で散財です〜〜

拍手[0回]

埼玉県立近代美術館にて購入。




この箱でちょうど名刺サイズくらい。
色がいかにもドイツって感じで、もう衝動買いしちゃいました(笑)

開けてみたら、一つが不良品で四角くなかったのですが…
味のうちでしょ♪
世界でこの形の積み木は、ただ一つってことで不問です♪♪

晩ご飯後のお茶タイムに、ちょろっっと遊ぶのに良さそう。
リビングに置いておきます。

拍手[0回]


マルマンのスケッチブックといえば、お世話になった人は多いはず♪



50th anniversary のメモ帳があんまり可愛くて、ついつい買ってしまいました。
仕事で紙のメモをとる場合、私はポストイットを使うので、こういうリングメモは使わないんですけど(笑)
買い物メモにでもしようかな?

拍手[0回]

デパートで買い物をしていたら、店員さんから
「ひょっとしてこれ、パラスパレスの服ですか?」

…盛り上がってしまいました(笑)
一時は買い物のことを忘れていたような(爆)
どうやら、お互い滅多にいないパラスファンに会って「おおおおおっ♪」だったようですね〜

着るほどに風合いがいい感じに変化し、飽きのこないデザインで流行にも左右されないので、長くお付き合いできるパラスの服。
だから高くてもやっぱり買っちゃうんだな〜

なんですが。
やっぱり店員さんも感じてたようです。

最近微妙に流行を意識したようなデザインになりかかっていて、ちょっと寂しい。。。
ぴったりした服とか、ローライズのパンツなんて作んなくてもいいのに。
そういうのが欲しくて行くんぢゃないのになあ。

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]