忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ10年くらい、髪の手入れに大島椿を使っていまして。
箱についている点数シールが溜まったので送ってみたところ。
じゃん!


1本プレゼントがやってきました♪♪
この手のシールを集めきったことがなかったので、半信半疑で送ってみたのですが…
疑ってごめんなさい。
ありがとう。素直に嬉しいです。


しかしちゃっかり、プレゼント品の箱にはシールがないのだった(笑)


にもかかわらず、シールの台紙が入っている謎。

今はちょっとあんず湯に浮気しているのですが(爆)、わたしの髪にはどっちでも大差ないみたい。
この季節は重めの椿油の方がいいかなあ、という訳でちょうどいいプレゼントでした♪

拍手[0回]

PR
お香

今日観てきた美術館で売っていたものです。
匂い袋の原料となる香原料のセットですね♪

白檀、丁字、龍脳…
人によってはお線香くさいとか、漢方薬くさいとか思うかもしんない。
(実際お線香や漢方薬に使われているものだし(笑))

わたし的には癒される香りです♪
いつまでもくんくんすーはーしていたい〜
自分好みのブレンドをするためのセットらしいのですが、このままクローゼットに入れておこうかな?
虫除けになるらしいし。

ああ、あとこれからの季節、マスクに香りを移してもいいかも。



拍手[0回]

洗顔用として使っているアレッポの石鹸が残り僅かになったので、以前買ったお店に行ったら…
置いてない!

どうしようと思いつつ、他をあたっても見つからず。
近所のドラッグストアをダメもとで覗いてみたら、やっぱり目的のブツはなかったのですが気になる石鹸を発見。
レセルおばさまの石けん。

おばさま?
ステラはクッキー。
ジェシカは探偵。
どうやら関係ないようです(笑)


産地がギリシャってことで、ギリシャ語が刻まれてます。
ギリシャ製…ねえ。
なんか、色まだらだし、でこぼこしてるんですけど。。。


えっこれで1個?
大きさにびびりましたが、好奇心を抑えられなかったのと、お手頃価格(800円くらい)ゆえに思い切って購入。


帰宅してから空けてみたらば、常識的なサイズの4個入りでした、ほっ。
よく見たら箱にも書いてありました(爆)
個別包装になってないのがいかにもっぽくて、わたし的には好印象。

残り少ないとはいえ、結構長持ちなアレッポの石鹸。
レセルおばさまの石けんにシフトするのはもうちょい先ですが、人体実験楽しみ♪

拍手[0回]

届いちゃった(爆)

思ってたよりちょい大きめ。
「膝に収まる」ではなく、「膝が収まる」サイズでございました…
でもこれは却って、私には便利かも。
何故なら電車で座った時、隣のおっさんとかおにいさんによく足を広げて幅寄せをされるからです。
正直、これはとってもうざい不快ので…
このサイズなら、しっかり一人分の幅をキープしてくれることでしょう♪

何でも入りそうな余裕のサイズは、荷物が増えても安心。
しかし、ブラックホール化しないよう、毎日増やさない努力はしようと思います。

内ポケットは何と、バッグインバッグとして取り外し可能でした。
まあ外す事はないでしょうけどね。
バッグインバッグとしては小さいし。

肩に食い込まない幅広のひも。
バッグの口に納めて、蓋として使う事もできます。
気に入りました♪

も~今月は買い物しません(笑)




拍手[0回]

http://item.rakuten.co.jp/8989usagiya/10001174/
ぎゃ〜
ほ、欲しい。
ぜんぜん先立つものがないというのに。。。

しかし、カバンって「これ!」ってのがなかなか無くてこまります。
通勤用は特に。
・軽い
・A4の書類が入る
・財布が取り出しやすく、でもすられにくい
・ファスナー付きの、「物が外にこぼれないゾーン」が複数あること
・でもマグネットは嫌い
・水塗れに強い
・電車で座ったときに膝にすっぽり収まる大きさ
・でもいっぱい入る
・いっぱい入っても耐えられる肩ひも


きりなし(笑)

このカバン、それらの条件を満たしていそうなんですが?
実物観ないで買うにはちょい高いのよね〜
悩みます。
むうう。

拍手[0回]

無事に帰宅しました♪
中央道の渋滞は圏央道のお陰で避けられたけど、雨と風は避けられず。
怖かった〜

さて、FBMの戦利品です。
お買い物をする気はま〜ったくなかったのですが、気がついたら2つも。。。
しかも、車と全く関係ないものばかり。
車山まできて、何をしているのやら(爆)

懲らしめられ1:
セントジェームスのボーダーシャツです。
この色使いと、アシンメトリーにやられました。
お休みの日にゆったりかわいく着こなしたいですね。

懲らしめられ2:
イタリア製の色鉛筆。
この、Filaってメーカーは初めて知りました。
ググッてもよくわからず。
本社のページはうちのおばあちゃんMacではうまく表示できないし。
試し描きをしてみたら、とっても鮮やか!
イタリアンカラーですねえ。さすが。


拍手[0回]

バスマットを買い替えたら大正解。
ひと踏みで指の間までさらさら乾くなんて、画期的すぎる!
ちょっとお高いけど、これにして良かったあ。
今んとこ、洗濯しても結構耐えてくれそうな感じです。

拍手[0回]

今日はムーンライダーズの新譜の発売日です。
定時でバタンとノートPCを畳み、新宿へ。

新宿までわざわざ行くのには、理由があるのです。
サイン会参加券が欲しかったから(爆)

しかし、手に入れてみて、愕然…
宇都宮の歯医者に行く日ぢゃありませんか!
サインの為(インストアライブもあるんだけどさ)に健康管理を先延ばしにしていいものか?
でも、これは行きたい〜

悩める私です(笑)

拍手[0回]

靴屋に行くと、つい買いすぎてしまう…
そ〜です、この1足だけぢゃないのです。

しかもふつうのお値段です。
ちび足にバーゲンはほぼあり得ません。

そこらのお店でほいっっと買えない反動だと思ってるんですが、
結果的には単なる物欲よね(笑)


拍手[0回]

といっても、お洋服の衣更えはGWに済ませてます♪

今日は通勤用のバッグを新調しました。
暑い時期に焦げ茶色はないだろ〜と思って。。。
夏向きに、明るい色調のUNITED BEESの帆布バッグです。
実は、前々から欲しくて、買う口実を狙っていたのでした(爆)

このバッグの何がお気に入りかって、留め具がホックのところ。
いかにもマグネットにしそうなところなのですが、私はアンチマグネット派。

そして、持ち手の長さが私には絶妙。
肩にかけると、脇でびしっと本体を締められる長さなのです。
そうすると、重さを感じにくいのですね。
夏場は冷房対策で色々物が必要なので、これは重要。
あと、これなら満員電車でも、どこかへ持って行かれにくい…かな??

心配なのは水濡れ。
雨降りの日に備え、防水スプレーかけてみましたが…効くかしら。

物を移し替えてみたら、ぴったり入りました。
画像は入った状態です。



そうそう。
季節の作業はあと二つしました。
ひとつはスイレンの追肥。

もう一つはお嬢の手入れ。
梅雨に備えて、綺麗に洗ってあげました。
また、しばらく洗ってあげられなくなっちゃうからね。

拍手[0回]

 1  2  3  4  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]