忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

履くだけでエクササイズ効果、というコピーに踊らされてみました(笑)

リーボックのEASYTONE。
迷ったあげく、思い切ってFLIPというサンダルタイプと、PASSIONというブーツタイプの二足買い。
で、買ってから1ヶ月経ったので感想を。

結果的にメイン使用は家で室内履きにしてるFLIPになりました。
やはり日常に勝る物はないらしい。

最初は不安定な靴底に酔いました(笑)
脱いで畳の部屋に上がると、ほっとしたりして。
でも、1週間くらいで足に変化が。
「脚」ぢゃなくて「足」なのがポイント。

ちゃんと親指とかつま先を意識して歩けるようになりました。
鼻緒があるから、足指を使わざるを得ないのもいいのかもしれない。
電車の中で、あんまりよろけなくなりました。
「そっからかい!」という突っ込みがあるかもしれませんが(笑)
エクササイズ効果はこれからかもね〜

PASSIONは…
まだ数回しか履いてません(爆)
なにしろ、履くのに時間がかかって…
忙しい平日朝は、紐靴は無理です〜〜
職場でこの靴が許されるか?は私の場合ぎりぎりOKとは思うのですが、とにかく時間的に無理。

休日も車でお出かけの日は履けません。
相当足首が固定されるし、足裏の感覚が普通の靴とは異なるので、
これで運転はちょっと怖い。
しかもMT車だしね。

となると、時間に余裕があって車に乗らない休日のお出かけ専用となる訳で。
履き心地はそこそこ良くて、あったかいからこれからの季節にはいいと思うんですけどね。

そうそう、サイズは1cmほど大きめを買った方がいいと思います。
私は0.5cm大きいのを買ったのですが(そこからしか展開がなかったからともいう)、タイツを履いてちょうどいい、って感じでした。

 これはEASYTONE FLIP。最初はうまく歩けなくて足音響きました。今はそうでもない。

拍手[0回]

PR
≪  767  766  765  764  763  762  761  760  759  758  757  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  767  766  765  764  763  762  761  760  759  758  757  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]