忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のお宿の良かった点は、朝ご飯もおいしかったことです。
焼きたてのクロワッサン、スープ、たっぷりの野菜。
すごく高い宿でも、朝ご飯は悲惨な場合があったりするので、これは嬉しかったです。

ご飯を食べたら急いでチェックアウト、伊豆シャボテン公園を目指します。
…なんですけど。
ここでナビが大乱心、指示した道は砂利!(もちろん坂道)
今回は冒険の予定はなかったのに…(泣)

急ぐのには理由があります。
10:30からのカピバラの入浴タイムに間に合わせるためです。
どうせ見るなら、入る瞬間から見たいぢゃないですか♪

入ってみれば、まだ10:15くらいなのに、カピバラコーナーには既に人だかりが…
カピバラってば、いつの間にこんな人気者に。
そんな訳で、後方に設置された見物台(!)から精一杯背伸びをして見る羽目に陥りました(泣)
見やすい位置をゲットするには、もっと早く来た方が良さそうです。

空っぽの浴槽(池)にお湯が注がれると、ゆっくりとカピバラが移動してきました。
ゆず湯は12月だけだと聞いていたけど、柚子の投入も開始されました♪
最初は柚子の投げ込まれる音に驚いたのか、入ってもすぐ出てしまったりしていたけど、やがて全員お湯につかってのんびり状態。
カピバラ柚子湯目を細めて、すんごく気持ちよさげ。
1〜2時間も入っているんだって。
それと、柑橘類は本来好まないため、ゆず湯入浴が実現できるのだとか。
好物だと食べちゃうのだそうです。
言われてみれば納得です。そりゃそうよね〜

園内には色んな動物が放し飼いにされています。
孔雀がゆっくり眺められたのはラッキー♪
あと、サルもいっぱいいるので、サル好きにはおすすめです。
連結いのししイノシシ。
寒いので、どんどんくっつきに来ます。

さぼてんサボテン。
シャボテン公園だけあって、物凄い種類があります。それにしてもサボテンの名前は面白いのが多い。。。

お昼は園内のレストランで、サボテングリーンカレーを食してみました。
…うーん 普通…(笑)
最後におみやげと多肉植物一鉢を買います。
多肉ちゃんの紹介は、またの機会にね。

あ、そうそう、シャボテン公園は入園するなり写真撮影があるので、逃げたい人は上手く逃げてください♪
取られても買う義務はありませんけどね♪

オーシャンビュー駐車場からは海を一望できます。

本当は帰りに温泉に立ち寄ろうかと思っていたのですが、いい加減疲れていたのでやめました。
入ったらもう運転できないような気がして。
あ〜、これでNO温泉伊豆の旅確定、です…(本当は入りたかった)

途中熱海で休憩、お宮の松をさらっと見学。
相当な渋滞を覚悟していたのですが、意外や意外、全然動かない事態には陥りませんでした。
うわ〜ん こんなだったらやっぱり温泉(以下略)
横浜町田まで抜けるのにちょっと時間食った程度であとは順調、18時半過ぎには帰宅しました。

それにしても伊豆は見たい所が沢山あって、寄り道の誘惑が大変でした(笑)
がんばって初志貫徹、的を絞り通したお陰でじっくり見られましたけどね♪
つぎは生き物はおまけにして(それでも見たいらしい)温泉ドライブにしよっと(しつこい)

拍手[0回]

PR
≪  323  322  321  320  319  318  317  316  315  314  313  ≫
HOME
Comment
ねずみ、ちゅぅちゅぅ!
カピバラって世界最大のねずみらしいっす!
ってことで今年はじめにいいもん見てきたんぢゃ無いですか?

ばにゃにゃわに園、結構面白そうですね!

>蒼巨人
うちに導入したいけど、水深1M位必要なんでちょっと躊躇してます(^^ゞ

うちの熱帯ズはこの寒さの中、お外で放置プレイ中(@_@;)
春に生き延びてるのかちょっと心配です。

今年も改めてよろしくお願いします!
寛吉《》眼鏡 2008/01/12(Sat)20:28:10 編集
ふっ♪
今年もよろしくお願いします〜

何を隠そう、カピバラファン歴7年です♪
したがって今回の旅は、最初からカピバラ狙い。

ねずみ年なので、大人気でしたよ。
わたし的には、「今更可愛さがわかったか〜」なんですけどね(笑)
ウラコ 2008/01/12(Sat)22:03:45 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  323  322  321  320  319  318  317  316  315  314  313  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]