忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





という訳で1/5-6と、東伊豆へドライブに行ってきました♪

今回の目的はズバリ、「いきもの見物」
熱川バナナワニ園伊豆シャボテン公園に行くためです。
こうゆうところは、ちゃんと見物しようと思ったら丸一日かかるものです。
何故なら、いきものは時刻によって動きや表情が違うからです。
時間をかけて見た方が、断然楽しいのです♪ 高い入園料の元も取れるしね(爆)

そして我が家はいつも貧乏です。

…という訳で。
思い切った決断をしました。
伊豆なのに温泉なし!
ばか高い温泉宿はすっぱり諦めました。はははは〜

朝は7:00ちょい過ぎに出発。
東北道も首都高も、東名もバイパスもぜ〜んぜん問題なし。
すいすいです。
曇っていた天気も徐々に晴れて、いい感じです。

お昼ご飯は、ネットで適当に探しといた「本家鮪屋」。
行ってみたら大当たり♪
アオサの香りがすばらしいお汁のついたランチ丼880円と、鮪のトロ皮と大根の煮物600円(日替わり)をいただきました。
困った事に鮪の煮物がお酒に合いそうで…。  必死に我慢しました(笑)
駐車場がとても恐いのが難点かな〜 ←坂道での車庫入れが苦手

エネルギー補給終わって軽く40分のドライブ、無事に熱川に着きました。
ここもアクセスが結構恐くて…(実はこの旅中、行く先行く先全て恐かったのだけど(笑))

わに わに。寒いのか動きません(笑)

ワニも良かったのですが、私の真の目的はスイレン。
当たり前ぢゃないですか!(笑)

ブルーギガンティア 憧れのブルーギガンティアです♪♪ 感動…
ブルーといっても若干紫が入ってます。


グリーンスモーク グリーンスモーク。
実物を見たらすっかり虜になってしまいました。
ああ、こんなん家で育てられたらなあ。。。

珍しい睡蓮 こんな珍しいのも。
あんまり眺めていたので、相方さんはベンチに座って寝てました(笑)

鑞梅 温室の外には鑞梅が。いい香りです。

そうそう。
バナナですが…
あったけどあんまり面白くなかった(爆)
ただ植えてあるだけ感が強くて。
見せ方がイマイチなんだと思います。
もしくは、私にバナナの知識が足らないので面白くないのかも。

あとはレッサーパンダやゾウガメなんかもいました。
特に、レッサーパンダはこれでもかっていうくらい居るので、個体ごとの個性がわかって面白かったな〜

くらくなる前に宿を目指します。
引き返して伊東市、大室山の麓へ。
上り坂の上で曲がるといきなり思い切り下り坂。
ぎゃーぎゃー言いながら運転してたら宿がありました。「あぷさら
ご飯がとてもおいしかったです♪♪

温泉は露天があるのだけど、外気温の寒さに挫折(爆)



拍手[0回]

PR
≪  322  321  320  319  318  317  316  315  314  313  312  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  322  321  320  319  318  317  316  315  314  313  312  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]