忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は年一回の矯正歯科の日です。
はるばる古巣の宇都宮へ。

思えば矯正するぞっと決心したのは、まだお嬢と出会う前の頃。
今ではすっかり、綺麗に並んだ歯並びの自分が当たり前になってしまったけれど…
八重歯歴のほうが、まだまだ長いのよね。
しっかりケアして、「これから」を長くしていきたいです。

わざわざ宇都宮へ行くのは、やっぱり最初から診てくださった先生におまかせしたいからです。
順番待ちをしていたら、こんな意味のお話が聞こえてきました。
「完璧な歯並びを期待したとしても、ワイヤーで矯正できる事には限界があるし、矯正後も歯は動いていく。
だから、歯並びについては、(完全主義でなく)ある程度妥協点を見いだした方がいいと思いますよ。」

先生は、加減と言うものを知っている方なんだな、と思いました。
歯医者の為だけに、と人は言うかもしれないけれど、そんなことはないです。
転院はありえないな。
来年もお世話になります!

帰りがけに「みんみん」と「正嗣」の餃子を買って。
これも恒例になりました。
夕暮れていく4号バイパス。
空はきれいで、気持ちよく走れて、大好きです。

拍手[0回]

PR
こちらは待望のかえる編♪
やっと見られました♪♪

この、葉っぱに乗ったのが見たかったのよね〜
ウシガエルも鳴いてたけど、そっちは姿を見られず。


拍手[0回]

雨の日に、敢えて蓮見に。
ライバルが減るので、却って見やすいのです♪
これは美し編。


拍手[0回]




もうじき相方さんのお誕生日。
今年もお祝いはお出かけです。

リクエストは水族館。
…ナマコが見たいのだそうで…

まずは近くのお寿司やさんで、お昼ご飯。
水族館とか動物園って、大抵構内のレストランは混んでるものだからね。
エネルギー補給もしとかなくちゃ。

写真は大好きなミノカサゴ♪
この子は描くと、とっても楽しいのですよ♪♪
今日はおもてなしモードなので、描きませんでしたが。

期待してたのはアオウミガメですが、まだ子供なのか、落ち着きがないのです。
悠然と泳ぐ姿が見たいのだけれど、仕方ないよね。
狭い水槽じゃあ、ね…

売店で売っていた、カメパペットぬいぐるみに心惹かれましたが、ぐっとがまん。
ぬいぐるみ。
買うと絶対手放せなくて、増える一方なんだもの。

あと、今年は国際カエル年ということで、カエルの特別展示をしてました。
カエル好きとしては、逃さない訳にはいきません。
  が。
思ったより規模が小さくて、ちょっとがっかり。
でも、やっぱりカエルを見ると心がなごみます。
子供の頃、カエルってどこにでもいて、いつでも捕まえられる存在だったのだけど、今はそれなりの場所へ行って、それなりに探さないと見られなくて。
住む場所が変わったせいなのかもしれないけど、田んぼがある割には見かけません。
それにはちゃんと、理由があるのだそうで…
それは他人事(カエル事?)ではないのです。
深い話です。

天気が良くなかったので、水族館は混んでるかな、と思いきやそうでもなく。
夏休み前で、皆さん節約モードなのかな。
梅雨のおかげでネズ○ーランド渋滞もなく、お嬢ものびのび走れました。
何事もなければ1時間で行けちゃう葛西。
貴重です♪♪


拍手[0回]

美術展の類いは、原則一人で行く事にしてます。
こればっかりは、自分のペースを守りたいのですな。
館内自由行動、とかしても、絶対連れがいると気を遣ってしまうし。



レアケースとして、連れ立っていく場合は二つのみ。
ひと〜つ。 親に誘われた場合。(これは、断れないよね(笑))
ふた〜つ。 相方さんも観たそうにしてて、かつ、超絶混んでて一人でもペースを守れそうにない場合。
です(爆)

本日は後者の「ふた〜つ」のパターンです。
行ったのが夕方だったから、それほど混んではいなかったけど、それでも40分待ち。
待ってでも観た価値はありました♪♪
寒かったけど、心はお腹いっぱいです。

拍手[0回]







近場の桜は散り始め。
お嬢の運動と、
満開が見たかったので、ちょっと遠出しようと思ったのですが…

超渋滞。

栃木方向へ出ようとすれば、県道3号の渋滞にはまり、
ならば茨城方向っ、と思うと4号の遥か手前からびっしり… ←権現堂堤桜が4号沿いにあるからと推測

あきらめて近所の公園へ。
意外にも駐車場は空いてるし、染井吉野としだれ桜の両方咲いてるし。
染井吉野のアッシュピンクと、しだれ桜のふわふわピンクの色が混ざってとっても綺麗。
のんびり花吹雪を楽しみました。

お嬢の遠足は、持ち越しになっちゃったけど、ね。

拍手[0回]


この週末は花見三昧。
昨日は東京の桜、今日は埼玉の桜。
来週は栃木か福島かな?(笑)

という訳で本日の桜は幸手の権現堂桜堤です。
ずっと行きたかったのだけど、去年は納期開け+インフルエンザで死んでたから(泣)今年がお初♪

激混みかと思いきや、寒さのお陰でほどほど混み。


堤の上の桜のトンネル。
延々と続いて、どこかへ連れていかれそう。


菜の花の香りでいっぱいです。
桜が満開で晴れていたら、さぞかし見事な配色だったんでしょうね〜


ひだまりそのものみたいな黄色。
雨にも負けず。
山村暮鳥の詩を唱えたくなります。
「いちめんのなのはな」。

もっともっと、夜桜になるまで見ていたかったけれど、あまりの寒さに挫けました(爆)
トシだわ…

拍手[0回]


ここのシロフクロウは、檻じゃなくて柵越しに見られます♪
そうと分かっていれば、いいカメラ持ってくんだった。。

足かせが相当じゃまらしく、何度もかじってました。
そりゃそうよね。

拍手[0回]







館林の「ル コントントモン」という、舌を噛みそうな名前のケーキ屋さんを目指します。
店内はチョコを求める女の子たちでいっぱいです。
ショコラ・フランボエ(木いちごのチョコケーキ)おいしゅうございました♪
バレンタインがここまで流行ったのは、絶対、女の子自身がチョコ大好きだからだと思うのよね(笑)

館林は古い建物が残っていたり、懐かしい感じのする街です。
今度来るときこそ、文福茶釜の本拠地、茂林寺に行ってみたいなあ。

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]