忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、とうとう16階まで全部階段上りきりました!!

年度始めのせいか、エレベーターが激混みで何回も通過。
腹をくくった成果です。

うん、ちょっときつかったけど、想像してたほどでもありませんでしたよ♪
ぜーぜー。(やや やせ我慢)

あっ これは嘘ぢゃありませんっ(笑)

拍手[0回]

PR
新しいリテーナーが届きました♪
(左側:黄色のケースに入っている方)
早速使ってみました。

ゆ、ゆるい。。。

最初作った時は、歯の移動が終わったばかりということで、ぴったりに作ってもらったのです。
今回はもう3年経過したためそこまでは必要なく、ゆるめということは聞いていたのですが。。。
やっぱりちょっと不安。

だってあんなに我慢した矯正なんだもん。
万が一、後戻りしちゃったらと想像するだけで悲しくなります。
リテーナーを使うこと自体、もう本人の意思次第だよと言われているのに敢えて使っている理由もここにあるのです。
古いのと1日交代で使おうかな。。。


拍手[0回]

ようやく体調も復活してきました。
お腹の調子も戻るとともに、モグラ叩きのように次々とおでこを蹂躙した吹き出物も治ってきて。

季節の変わり目は、どうもいけません。
この時期は必ず調子がおかしくなるのです。

でも。
まだまだ暑いけれど、冷房には少〜し耐えられるようになりました♪
(といっても、電車はやっぱり弱冷房車専門。。。)
よく判りませんが、熱を貯めやすい、秋向けの体に変わったのかな?

拍手[0回]

ちょっと治ってくると、油断しちゃうんだよね。
一進一退…



拍手[0回]

夏の疲れが出たのか、身体を冷やし過ぎたのか。
ともかく不調です。
頭痛+腹痛+肌ボロボロ。

訳わかんない不調は漢方薬で。




拍手[0回]

三連休の中日は、
  … ひたすら通院です(爆)

午前中は鍼灸院へ。
腰の悪さから首や足が痛むのを治療してもらいます。
一時期はそれこそ人魚姫のように、歩くたびに痛い痛い状態だったのです。
残業ばっかしてたころは、これ以上悪くならないようにくい止めるのが精一杯な感じでした。
残業が減るとともに、快方へ向かってきました。
判りやすすぎ。。。

午後は宇都宮の矯正歯科へ定期検診に。
どんなに忙しくても、リテーナーだけは続けた甲斐があったのかな?
後戻りなしです♪
そのリテーナーも、もう4年め。
だいぶくたびれてきたので、新しく作り直すことにしました。

矯正をして、一番いいなと思った事は、「歯並びいい方が歯磨きが楽」です。
おニューのリテーナーで、これからもがんばらなくちゃ。
最近歯磨きたるんでるからな〜(爆)
今日、虫歯の指摘がなかったのが不思議だわ。。。

クリーニングしてもらって、ぴかぴかつるつるです♪

帰りはゆっくり4号を上ります。
季節が入れ替わる時特有の不思議な空の色、雲。
夜が落ちてくるのを見ながら、帰りました。

拍手[0回]

最終回です(笑)

あとは病院で処方された痛み止めと咳止めを飲んで、なるべく眠るよう心がけました。
ていうかこの二つがないと痛いやら寒いやらで眠れないのです。
特に同居人がいる人は咳止め飲んだ方がいいかも。←実感

回復は3日目〜4日目あたりから。
熱が下がって行き、それに伴い寒気や痛みも落ち着いて行きます。

面白いのは、
徐々に下がるんじゃなくて、夜寝て朝起きるとぐ〜んと下がっている事。
免疫活動はやっぱり夜+睡眠中らしい。
そんな訳で徹夜はダメダメと実感。

ただ、皮膚感覚がおかしくなっているのか、やたら暑かったり、冷たいもの触ると痛かったり。
その前に散々えらい目に遭ってるから、もう可愛いものですが(笑)

あと、食欲ですが、一貫してダメダメでした…
ていうか今もダメです(涙)
最初はもちろん発熱のため。
回復に向かうにつれて今度は腸が力尽きて、やっぱり食べられましぇん。

風邪と随分違うなと思ったのは引き際です。
咳もハナミズも平熱になった途端、すっと引いて殆ど症状がなくなりました。
最初と最盛期が暴力的な反面、終わりはあっけなくて、むしろ爽やかさすら感じさせられます。
ちょっといいヤツかもと思いましたが、もう来ないでください!!(笑)

最後におまけ。
最大の感染の危機は相方さんですが、ひたすら葛根湯とビタミン剤を飲んで自衛を図っていたようです。
今のところ大丈夫そう。
そ、そんなんでいいんだ…。

拍手[0回]

#やっとPCの前に座れるようになりました♪
#30分が限界ですが…

翌朝になっても症状が変わらないため病院へ。
症状の微妙さにお医者さまも「風邪だろう」とのこと。

はい、私もそう思うんですよ。
インフルエンザはこんな甘いもんじゃないでしょ。 ←思い込み

念のため、検査(綿棒を鼻の穴に突っ込みます。痛い。)をしてみたら…

しっかりA型です。
しかも、相当強く出てたらしい
 「あ〜あ」と思いました。

ウイルスが完全に抜けるまでは外出禁止という事で、1週間会社を休む事に。
休みですか。
確かに休みたいとは思っていたけど、こんなん違う〜〜(泣)

↓ちなみに、私のインフルエンザの症状はこんなでした↓
・熱。
38度くらいでしたが、発熱感が普通の風邪と違います。
おでこから火を噴いてるみたいだった。

・痛い
頭痛に筋肉痛に関節痛、痛みのオンパレードです。
常にどっかが痛くて、身の置き所がなくて、どうにかしてくれって感じ。
特に頭痛!!
最初から最後まで悩まされました。

・だるい
テッテーテキに動きたくなくなります。
いっぱい水を飲まなくちゃいけないし、喉がからからになるのだけど、コップに手を出すのもしんどいくらい。

次回は回復編です。これで終わりかな?


拍手[0回]

10日朝の体温は38.3度(舌下)。

取り敢えず飲んでみたのは、麻黄湯。
箱の文句が、自分の症状とこれ以上ないくらいビンゴだったので。

後で知ったのですが、ホントにインフルエンザの初期に用いる薬なんですね ←知らなかった(爆)
症状がそんなに重くならなかったのは、麻黄湯のお陰かも。

それはそうと。
普通、1日寝ていれば熱も痛みも少しずつ治まっていくのですが、

全然治まりません。
むしろ全開です(泣)

この段階でようやく疑問を感じました。

 …遅いって!





拍手[0回]

節々の痛みに加え、徐々に寒気が襲ってきます。
が、朝の時点で熱は36.9度(舌下)。

普通の風邪ぢゃろ~と判断、館林まで芝桜を見に行ってしまいます(爆)
ばかですね~

でもね、花は見逃したら1年お預けなんですよぉぉ(号泣)
しかも今年は暖冬のためソメイヨシノと芝桜のダブル桜を楽しめる滅多にないチャンスだったのですよ~。

それはそうと。
8日に芝桜見に行った後でインフルかかった方。
私が犯人かもしれません(泣)
ごごごめんなさい~

帰りの時点で痛みと寒気は更に増強、体に力が入りません。
それにしてもよく運転できたものだわ。。。
はい、もうしません。

帰宅して即ばったりです。
熱を計る気力もなし。
この時点でもまだ、風邪と信じて疑いませんでした。

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]