忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年のようにこの時期、水族館に行っているよ〜な気がします(笑)
梅雨で天気は読めないし、涼しげな所へ行きたいし、生き物は面白いし、…
となると、お出かけ先は自ずから決まって来る訳です。

で、大洗。
北関東道の真岡IC〜桜川筑西IC間が開通したことで、S玉からのアクセスがぐっとよろしくなりました♪
東北道を北上して、北関東道で海へ出ればいいだけ。ナビも要らないくらい簡単です♪♪
一度は通らねば。
ついでに高速道路の1000円もこれがお初。

通ってみたらば2時間ちょっとで到着。
早いね〜


クラゲ。クラゲだけ見るのでも、たぶん1日使えると思う私。
1度実行してみたい。。。
それだけのために、入館料を払えるかが鍵です(笑)



念願叶ってアメフラシと初の対面+接触!
ふにゃふにゃむにゅむにゅしてました。
底に張り付いていて、剥がすのがちょっと大変。
いぢめて紫色の汁を出させたい衝動を必死で抑え、記念写真。
そんな殺気を感じているのか、明らかにいやんいやんしてますねええ。
ますますアメフラシファンになりました、ふふふ。

水族館を出て、しばらく海岸をぶらぶらしてから帰途へ。
高速乗ったとたん、雨が降り出して。
帰りは東北道の渋滞情報を聞いて、上三川ICで降りて4号バイパスを使いました。
こちらはそれほど混んでなくて、大正解。

ペンギンの餌やりも偶然見られたし、
神さまに愛されたような大過ない一日だったな〜。

帰りの雨は、アメフラシの仕返しなのかも??

拍手[0回]

PR
≪  587  586  585  584  583  582  581  580  579  578  577  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  587  586  585  584  583  582  581  580  579  578  577  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]