忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式サイトはこちら

どんな内容なのか、相方さんから説明されてもさっぱり分からなかったのですが、強く希望するので付き合って観てきました。
しか〜も。
近くに上映館がないため、お嬢を飛ばして。
映画の為に高速を走ったのは、初めてかも知れません(笑)

が。
凄い映画でした。
圧倒されました。
現実の話と劇中劇が交錯し、何が何だかわからなくなります。
でも、子供の頃の世界観は確かにこんなでした。
夢と現実と、いつでも行き来できたのです。

主人公の女の子アレクサンドリアは「ミツバチのささやき」のアナを、少しだけ思い出させて。
アレクサンドリアは神秘性は感じられないけれど…
(人なつこくて、可愛い子です♪)

それにしても、よくこれだけのロケをこなせたと思います、
それも世界遺産で!

あと、ホントに些細なことなのですが、
ラスト近くで想像の植物を表現するのに、蓮の浮き葉に蓮の蕾を刺したものを沢山使っていたのには驚きました。

できることなら、休み前の夜に観たほうがいいかもです。
見終わると、アレクサンドリアとロイの創った話のなかに紛れ込んでしまい続けているような感覚におそわれて…
明日、ちゃんと会社へいけるかしら(汗)

拍手[0回]

PR
≪  487  486  485  484  483  482  481  480  479  478  477  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  487  486  485  484  483  482  481  480  479  478  477  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]