忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の携帯はソニエリなのですが、今日になっていきなりジョグダイヤルの調子が悪くなりました(泣)
クルクル回しても全然スクロールしなかったり、かと思えば行き過ぎたり。
漢字変換もクルクルが必要なので、たった数行のメールを打つのにものすごい苦労です。

はっ。 これもソニータイマー???

この春、機種変更する予定でしたが、初期ロットがはけるまで待とうと思ってたのです。
この分ではそれまで待てないかも。。。

あと、実は私はジョグ以外を知らない身体(笑)
普通のボタンに耐えられるのか? か?

更に。
またも懲りずにソニエリの予定です(爆)

拍手[0回]

PR
≪  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  ≫
HOME
Comment
○○タイマー
ソニー製品って持ってないけど、うちはソーテックタイマーでした。
会社のPCは保障が切れた1年ちょっとで壊れました。
家のPCは1年半でパーツが取れたし・・・
Yoshi URL 2007/02/25(Sun)14:18:17 編集
VAIOちゃんは…
かって半年ちょっとでHDD、天に召されました(@_@;)

おかげで復旧に手間取りました(>_<)

最近ではBIOSに不具合あったみたいで、起動する際にトラブル続き…
アップデートで何とか収まったみたいですが・・・

ソニー好きなんでデジカメ3台・カーオーディオ2台・デスクトップPCがソニー製です(^^ゞ

でも最近はパナソニックに浮気ちう(^^ゞ
寛吉《》眼鏡 URL 2007/02/25(Sun)19:31:31 編集
ソニータイマー被・・・いや、友の会
こんばんは。すっかり御無沙汰でございました。m(__)mソニーエリクソンのジョグダイヤル機、私も結構前に使ってました。確かに脆弱でした。買って1年の間に何度もありましたねぇ・・・。でも、あうショップには一度も出さず、裏技荒技で乗り切って参りました。

 とてもお奨めできない方法ですが、エアゾール式の「接点復活剤」をほんの少しダイヤルの隙間から吹き込み、クルクル回すと・・・あ~ら不思議!私の場合は買い換えまで毎回切り抜けられました。(^_^;

 それからちょっと別メーカーの機種に浮気して、ついこの前ソニエリと復縁しました。(W43S)

今のキー配置も結構微妙ですよ。クリアキーとダイヤル代わりのキーのクリアランスが余りに小さいので、私みたいに手がでかいと、メールを打ってても文字が知らず知らず消えたりとか・・・。何のかんの言っても、結構ジョグが懐かしかったりしますね。
宿院@GTI兵庫 URL 2007/02/25(Sun)19:32:14 編集
予約してきました
そんな訳で、いつ完全に亡くなるかおびえつつ使ってます。
操作が大変なので携帯メールの文面が必要最小限になり、妙に男らしくなってます(笑)

Yoshiさん:
ソーテックタイマーの件、ご愁傷さまでした〜
壊れ物って一つ始まると続いたり、験が悪かったり、とにかくろくな事にならないですよねえ。

いまの仕事場のPCは、着任当日いきなしACアダプタが死んでやな予感がしたものです。
今んとこ大的中…

寛吉さん:
半年は早すぎ!!
びっくりですねえ。
ソニーにこだわりはないのですが、機能的に憎いところをついてくるので、つい罠にはまりそうになりますよ(笑)

宿院さん:
ごぶさたです♪
宿院さんもソニエラーですか♪

ジョグダイヤル、ホント確かに見るからにすぐダメになりそうですものね(笑)
でも馴れると使いやすいんですよね〜

>「接点復活剤」
私の場合、何か大失敗しそうです(笑)

>W43S
これも候補でした(笑)
どうも電飾ものには弱いようです♪

キー感覚は私も気になりましたよ。
私のようなちび手の持ち主でさえ、決定キー「だけ」押すのが難しそうでしたからねえ。
ウラコ URL 2007/02/25(Sun)23:20:48 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]