忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突如としてハウスのシャービックが食べたくなったのは夏風邪をひくちょっと前。
満を持して、本日決行です!

シャービック。
小学生以来かも(笑)
メロン味がお気に入りでしたが、オレンジ味もおいしかったような。。。
今は、イチゴとメロンだけのようです。


ボウルに粉をあけたところ。
えっ白?



水200ml、豆乳200mlを投入したところ。
なんかまだ白いんですけど。。。
緑じゃないの??


製氷皿に入れたら、なんとなく緑。
でも、パッケージみたいなきれいなライムグリーンじゃない。。。
豆乳のせいなのか?

結果は3時間後!

拍手[0回]

PR
対夏風邪ノーガード戦法の手始めとして…
辛いもの解禁。

希須林の担々麺にトライ!
辛さは5段階で選べます。
一応、病み上がりの端くれということで、2辛に。

最初、胡麻の味が強かったので、「ん?大した事ないじゃん。」と思ったのですが…
後半から大汗!
辛みはあんまり感じないのですが、唐辛子はいっぱい入っているらしい。
普段、ラーメンのスープはあんまり飲まないのですが、ここのスープはおいしくて飲んでしまいます。
汗だくです。

950円はちと高いと思いますが、今度は3辛挑戦したいな〜

拍手[0回]

私は冷え性なので、料理にはほとんど言っていいくらい生姜をいれます。
これも生姜+醤油味。
春の味覚です♪



拍手[0回]

今回はカレー♪
幹事が幹事だけに、雨はお約束です(笑)




拍手[0回]

仕事の都合で近くに行くので、ついでに寄る筈だったのに。
諸般の事情で行かれませんでした(泣)

京橋のメサージュ ド ローズ
 バラの形のすんばらしいチョコのお店です。

もっとも、夕方じゃ売り切れだったろうな〜きっと。。。
と自分を慰めてみる。
ゴッホチョコレート食べたいな〜  ←自分のためらしい(爆)

拍手[0回]

今回の年末年始は自宅で過ごします。
私の実家は寒冷地なので、相方さんが却下です。ヘタレが〜
相方さんの実家は遠いので、毎年はムリ。

で。
おせち料理ですが、私は殆ど作りません。
ていうか作らないざるを得ないのです(爆)
私の実家から大量に送ってくるからです。
はい、食べきれないほどに。

おか〜さん、もう10代の頃のようには食べられないのよ。

恐らく、母の中の私の食欲は18歳の頃のままなんだろうな。
(しかも送ってくる量は*2.5倍=相方さんの分)

でも。
それは伝えないと決めています。
返事は決まってるんです、「ありがとう。」

作ってくれること自体が、かけがえの無い幸せと、思うから。

まあ、いつまでたってもおせち料理の作り方を覚えられないのは問題とは思うけどね(笑)

拍手[0回]

うまいとは思わないのに、また食べてもいいと思わせる強引な味(笑)

しかし重い~
私にはミニで充分です~



拍手[0回]

我が家の日曜の夜は、ご飯を炊いて締めです。
晩ご飯じゃなくて、冷凍用に。
平日はお米を水に漬けておいて炊く時間まではとれないため、まとめて冷凍しておくのです。

今週から待望の新米です♪
さて、小分けにするぞとがばっと蓋を開けると。。。
殺人的にいい匂いです!!
めまいがします。
さすが新米。

しゃもじにくっついたのをつまみ食い。
これまた、どうしてくれようと思うくらいうまいのです。
冷凍しちゃうのは勿体ないな。
全身の力を振り絞って我慢しましたが(笑)

拍手[0回]

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000519845/0009790244/

行こうと思って行った訳ではなくて、たまたまラーメン食べたい時に通りかかったので入ってみました(笑)

ここは有名な白岡店とは違って、味噌ラーメンだけのお店です。

こんなにミソミソしたラーメンは久しぶりかもしんない(笑)
太い麺とシャキシャキしたもやしがよく合います♪
チャーシューも柔らかくておいしかったです。
そして、スープがすんごく熱いです。
猫舌の人は要注意!

ただ、味噌度が高すぎて、私にはちょい味が濃かったかも。
ご飯が欲しくなりましたが、ご飯はありません。
ビールが凄く合いそうです。
こういう時は車で行った事を後悔します(笑)

店の内装は私好みのレトロで落ち着いた感じ。
あのスープの熱さなら、苦手なつけ麺もいけそうです。
次はつけ麺にしてみようっと。

拍手[0回]

生が食べられるのはこの季節だけなのよね〜
休めて良かったと思う瞬間です♪

微妙な香りと味わい、半透明の乳白色の果肉。
ゆっくり味わえばいいのに、がんがん食べてしまいました(笑)

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]