忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
てつのねこ、プジョー206と暮らす日々是好日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


当初はお出かけするつもりだったのですが、体調がイマイチなので断念しました。
その代わり、放置プレイもいいとこだったベランダの植物を気持ちだけ、お世話してみたり。
暖かい日で良かった〜(笑)

スイレン鉢は、どういう訳かアオミドロが大繁殖。
対策として増員したメダカのお口には召さないのか、全然減りません。
このままではスイレンの成長点に光が届きません。
という訳で実力行使。



割り箸を突っ込んで、ぐるぐるして取ります。
原始的かつ効果的♪
ついでに枯れた葉っぱも取り除いて、あとは目覚めを待つばかりです。
今年も無事に起きてくれますように。

兼ねてからの懸案であった、サボテン植え替え用の土も無事ゲット。

最大の不安要因は、
 …植え替え予定日がちゃんと休めるかと、休めても午前中に起きられるかです(爆)
(サボテンの掘り上げは、午前中がいいのだそうです。理由は知らん)

拍手[0回]

PR
サボテンが窮屈そうなので、植え替えを検討。

調べてみたところ、全工程1週間かかるらしい。。。

根っこを乾かさなくちゃいけないとは知りませんでした。
以外(?)とデリケートなヒトなのねん。
テキト〜に植え替えてもへっちゃらなスイレンとは大違いだわ。
実はうちの植物のなかでは、スイレンがいちばん丈夫で手間要らずなのかも(笑)
ま、みんなそれぞれ丈夫な点と弱点があるんですけどね

時間に余裕の無く、いつ休日出勤が発生するかわからない事態の私。
とりあえず用意だけしておくことにしました。
一回りおおきい、テラコッタの鉢を購入。

さて、いつ実行できるかしらん。。

拍手[0回]

1ヶ月かけて、ゆっくり開きました♪

凝縮された色。
あったかい季節では出ない色です。

 もうちょっとだね。
  がんばって。





拍手[0回]


マンションの改修工事が終わり、私の手もあいたので、預かってもらっていたミニバラをお迎えに行きました♪

久しぶりのちょっと長めのドライブです。
首に負担をかけないよう、普段よりシートを起こし気味にして。
顎を引いた姿勢をとり続けられるようにします。

お迎えにいった先ではついついくつろいでしまいました(笑)
だってとっても居心地のいい場所だったんだもん。

Iちゃん、Yくん、どうもありがとね♪




再会したらば…でか!!
こんなに立派になって(感涙)
以前の姿↓



ちゃんと冬を越させられるか不安ですが、頑張ろう

拍手[0回]

≪  3  4  5  6  7  8
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
てつのねこについて
車種:プジョー206 XT Premium (MT)
年式:2002年式
色:チャイナブルー
名前:お嬢
最新コメント
[06/10 ウラコ]
[06/10 あーちゃん]
[11/05 ウラコ]
[11/04 おおとり らく]
[10/21 ウラコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ウラコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]